芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

(あなたへ 往復書簡)5通目 佐伯泰英より角川春樹様へ スペイン闘牛、時代小説の原点(朝日新聞デジタル)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/asahik/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDYxMC0wMDAwMDAxNC1hc2FoaWstZW50

 ■角川春樹さんからの前回の手紙
 50年来の付き合いのあった親友が亡くなったが、図書館のベストセラー偏重の無料貸し出しに強い不信を抱いていた。私はネット書店よりリアルな書店が大切。リアルな書店がなくなれば、出版社も本の取次店も小説家もなくなります。13年前、私は刑務所を仮出所し、北方謙三に電話しました。吉川英治文学賞のパーティーに招かれ、抱きあって泣きました。北方が死ぬ前に佐伯さんに一度会いたいと言ってましたよ。
     ◇
 春樹さん、スペインから訃報(ふほう)が届きました。闘牛士パロモ・リナレスが心臓病の手術中に不運にも亡くなったというのです。……本文:3,166文字この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。







虹ヶ浜海水浴場のホテル・旅館人気ランキング
登別市のホテル・旅館
四万十川ホテル・旅館大特集
岡崎市の最新ホテル・旅館情報
ユニバーサルホテル・旅館大特集
菊ヶ浜海水浴場のホテル・旅館を調べました
磐梯朝日国立公園のホテル・旅館情報
白山国立公園のホテル・旅館
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」のホテル・旅館
筒城浜海水浴場のホテル・旅館情報の森
宮島の激安ホテル・旅館
諏訪大社 御柱祭のホテル・旅館お勧めはここ!
音更町のホテル・旅館口コミ情報
八木山動物公園のホテル・旅館口コミ情報
愛知高原国定公園の激安ホテル・旅館
板谷波山記念館のホテル・旅館情報