芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

ロケット団 21年演じる3人

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000320-oric-ent

 人気テレビアニメ『ポケットモンスター』に悪の組織“ロケット団”の一員として出演している声優・林原めぐみ(ムサシ役)、三木眞一郎(コジロウ役)、犬山イヌコニャース役)。このほど、ポケモン映画第1作『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』(1998年公開)を全編フル3DCG映像として新しく描いた最新22作目『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』(公開中)に出演中の3人にインタビューを実施し、「チームワークは意識していないですが、フォローし合う重要さを理解している」「ロケット団は悪役として見ていない」「20年以上演じてきていますがモチベーションは高い。お約束シーンはありますが、演者側はマンネリ化していない」など、20年以上ロケット団を演じ続けた心境を語ってもらった。

【画像15枚】3DCGになったサトシ&カスミの場面カット

■「受け手側のキャパシティーを作り手が勝手に決める」風潮に逆行…今作の意義

 2017年公開の『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』を始めとしてポケモン映画は原点回帰の流れを取り入れているように思う。今作は第1作を再び描いたが演者側はどう感じているのか。三木は「僕らロケット団の登場フレーズである『なんだかんだと聞かれたら~』を生み出した首藤剛志さん(2010年死去)が脚本で、オーキド博士役の石塚運昇さん(18年死去)の声も聴けるという、最初のメンバーが集結するので本当の原点回帰」、犬山も「色んなことを思い出して…。今作はロケット団のビジュアルもフル3DCGによって再び描かれているので、原点回帰と言ってもストーリーを含めて進化していると思います」と感慨深い様子。

 今作のテーマは、最強のポケモンミュウツーが心に抱える「葛藤」や自分を生み出した人類への「逆襲」。その内容に三木は「ミュウツーが悪として大きく描かれているので、僕らロケット団の悪が霞んでしまっている部分はありますよね。僕らは力強大悪には勝てないので…」と笑いながら、大人でも考えてしまう緊張感あふれる内容に、ロケット団の“ゆるい”存在が必要だと伝えた。

 続けて「21年前の作品ですが、ポケモン同士の戦いを人間に置き換えた場合、人間の業の深さと言いますか、人間の根本的な問題は何も変わってないんだなと思いました」と話す犬山。林原も口を開き「このテーマを今の時代にゼロからやるのは難しいですよね。今の時代、『子どもが理解するのは難しいのではないか』と受け手側のキャパシティーを作り手が勝手に決めて発信することが多い傾向になっている。『〇〇に受けるもの!』とユーザーを決め込んでいるのですが、今作も脚本・首藤さんの『この時代に発信しなくてはならないもの!』という想いが強く伝わっています」としみじみ。

 三木も「ポケモンは『友達のように寄り添っていくもの』というテーマがあるように思うのですが、その中で、ミュウツーが人類へ逆襲していくという…、『劇場版の1作目でやることか!?』とは思いました。ポケモンというエンターテインメントの分野がある中で、よくこの企画を通したなと。色々と考えてしまいます」と当時の制作陣がこのテーマを世に伝える行動に驚いたと話した。

前へ123次へ1/3ページ

ポケモン ぬいぐるみ 「ミュウツー」 Sサイズ ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION おもちゃ 注目アニメグッズ プレゼント 送料込み
価格: 2,848円 レビュー評価:0 レビュー数:0
☆ALL STAR COLLECTIONシリーズ第3弾☆ポケモンたちの姿を忠実に再現したコレクションぬいぐるみから、かわいいミュウツーのぬいぐるみが登場です!たくさん集めて飾るのにもちょうどいいサイズ♪ポケモン好きな人へのプレゼントなんかにもオススメです!サイズ高さ25.5cm×横幅14cm×奥行12cm素材特記事項なし備考特記事項なし(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)PokemonJAN:4905330033345※メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。ミュウツー ぬいぐるみ
Supported by 楽天ウェブサービス




【クリア後】新作ポケモンミュウツーが強すぎる!!【レッツゴーピカチュウ



北長門海岸国定公園のホテル・旅館サイト
山陰海岸国立公園のホテル・旅館レビュー
若狭和田海水浴場のホテル・旅館レビュー
ニセコ温泉郷のホテル・旅館情報
宮古島のホテル・旅館ネット予約
興津海水浴場のホテル・旅館情報
豊富町の最新ホテル・旅館情報。
摩周湖のホテル・旅館ネット予約
栗駒国定公園のホテル・旅館ネット予約
成田市の最新ホテル・旅館情報。
宝珠山立石寺のホテル・旅館サイト
西中国山地国定公園の激安ホテル・旅館
杉乃井ホテルのホテル・旅館サイト
北潟湖の格安ホテル・旅館
弘前城 桜のホテル・旅館
新島のホテル・旅館サイト