芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

前澤氏 豪邸建設に地元が苦情

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190709-00010000-flash-ent

「もう5年以上も工事が続いているのに、さらに工期が1年延びるというんですよ」

 千葉市内の閑静な高級住宅街。その一角で、巨大な工事用の仮囲いの中にそびえたつのは、ZOZO・前澤友作社長(43)の「総工費100億円」ともいわれる大豪邸だ。その工事をめぐって、近隣住民から不満の声が上がっているという。

【写真】電線に囲まれた前澤邸

「今は外壁を壊して作り直しているようです。おまけに、前澤邸の周囲だけ、電線を地中に埋めるという話を、4月に開催された自治会の総会で初めて知らされました。

『なぜ前澤さんの家のまわりだけ!』という声が住民から噴出し、5月に工事責任者から住民への説明会が開催されたんです」(住民・Aさん)

 電線は前澤邸2階からの景観には、邪魔でしかない。「ならば埋めてしまえ」ということか。千葉市役所はこう話す。

「この工事は、要請者が個人でやっていることです」

 すなわち、前澤社長が自ら工費を負担しているということ。なんと豪気な--。そして5月19日に開催された住民説明会では、次々と手厳しい声が上がった。

「最初、工事は2年で終わるという話だった。それがいつまでたっても終わらないうえに、今度は電線工事まで……。周辺住民の気持ちも考えてほしい」(参加者)

 説明会に出てきた工事責任者自身、前澤社長の意向に翻弄されている様子をにじませていたという。

「新築としての工事は、もう終わっているんです。まだ住んでもいないうちから、材料を変えたい、色を変えたいというご要望があって、今は改修工事に入っているんです」

 この邸宅は都心とのアクセスの悪さから、別荘にするのではないかという説もあったが、説明会では「前澤邸です。お2人が住みます」と明言された。言うまでもなく、熱愛が囁かれている2人--前澤社長と女優の剛力彩芽(26)のことだ。

「ここの工事はとにかく秘密主義で、いつ完成するのかもわからないんです」と、前出のAさん。近隣住民による前澤社長への苦言は、これだけにとどまらない。Bさんが憤る。

「夜勤明けに帰宅して寝ようとしても、工事の音が気になって寝つけない。1年程度ならまだ我慢できるが、ここまで長引くとつらい……」

前へ12次へ1/2ページ

【ふるさと納税】【前沢牛】しゃぶしゃぶ 750g(特製ゆずポン酢付き)
価格: 30,000円 レビュー評価:0 レビュー数:0
※お申し込みが殺到した場合、準備ができ次第、順次発送となりますので申し訳ございませんが、あらかじめご了承のほどお願いいたします。 ※お客様都合でお受取りができなかった場合、返礼品の再送は致しません。 ※配送業者のご指定はできません。 ※沖縄・離島への発送不可 名称 しゃぶしゃぶ 750g(特製ゆずポン酢付き) 原材料名 牛肉 ポン酢:国産(しょうゆ(本醸造)、ゆず果汁、米酢、本みりん、砂糖、食塩、かつおだし、こんぶだし、(原材料の一部に小麦・大豆を含む) 内容量 牛肉:750g(250g×3パック) 肩ロースかモモ ポン酢:170ml 賞味期限 牛肉:冷凍3ケ月 ポン酢:製造日から3ヶ月 保存
Supported by 楽天ウェブサービス




【未公開】ZOZO前澤衝撃対談&100万円お年玉当選者インタビュー



伊師浜海水浴場のホテル・旅館情報の森
日光国立公園のホテル・旅館情報
にかほ市のホテル・旅館を探してる?
小牧市のホテル・旅館を探してる?
岡山県立博物館のホテル・旅館比較口コミ
大瀬海水浴場のホテル・旅館口コミ情報
瀬戸内海ホテル・旅館大特集
小笠原諸島の格安ホテル・旅館
さいたま市のホテル・旅館お得情報
地獄温泉の最新ホテル・旅館情報。
竹田城 日帰りのホテル・旅館お得情報
弓ヶ浜海水浴場のホテル・旅館人気ランキング
湯畑のホテル・旅館人気ランキング
角田市の最新ホテル・旅館情報。
北斗市のホテル・旅館情報
知床の最新ホテル・旅館情報。