芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

ハルヒ長門役 15年毎日ブログ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00010001-srnijugo-life

2004年、アニメ『天上天下』の棗亜夜役で声優デビュー。2006年にはアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希役で広く知られるようになり、歌手としても武道館ライブを成功させるなど、精力的に活動を続け、今年デビュー15周年を迎える茅原実里さん。

しかし、茅原さんがもともと抱いていた夢は、「声優」ではなく「歌手」だったんです。

彼女はどのような経歴をたどってきたのか。茅原さんのデビューから今に至るまでの15年間の軌跡を、ご本人と一緒に振り返りました。

〈聞き手=いしかわゆき〉

(C)新R25 編集部

いしかわ:
茅原さんのパーソナルな部分を描いた記事ってあまりないので未知です…。今回はズバズバ聞いていきたいと思うんですけど…いいですか?

茅原さん:
えへへ、いいとも~!!

(C)新R25 編集部

カラオケ大会で優勝。「誰かのために歌っていこう」と決めた日

いしかわ:
茅原さんが、声優になろうと思った理由を教えてもらえますか?

茅原さん:
私、高校生のとき、全然やりたいことがなかったんです。学校も「何のために行くの?」って思ってましたし…

でも、高校3年生のときに夢を見つけたんです!

いしかわ:
それが「声優」という夢なんですね…!

茅原さん:
いえ、「歌手」です。

もともとお父さんが歌が好きで、子どものころは家でギターの弾き語りをしてくれたりもして。その影響なのか、私も歌を歌うことが好きだったんです。

でも、私はそもそも人前に出るのはとても苦手で、挙手して発言したりなんてとてもできなかったし、音楽の授業でも歌のテストは声が震えてボロボロでした。

いしかわ:
今じゃ考えられないですね。

茅原さん:
そんなとき、文化祭でカラオケ大会に出ることになったんですよ。体育の先生が企画したんですけど、全然人が集まらなくて(笑)。

でも、いつもは怖い先生が河村隆一さんのコスプレをして、メイクをしている姿を見て、ここまで先生が頑張っているんだから…と自分もステージに立つ覚悟が決まりました。

そうしたら、なんと優勝したんです。

いしかわ:
ステージに立ったこともなかったのに…

茅原さん:
そのときに、別のクラスの野口さんという女の子が、わざわざ私のところにきてくれて、「茅原さんの歌に感動した」って言ってくれたんです。

それまでの私は、内向的で自発的に動いたことがほとんどなかったんですよ。人の輪の中にも入れないような子だったし。人に助けてもらうことはあっても、自分が誰かを助けてあげるようなことはできなかった。

それが歌を歌っただけで、人に喜んでもらえた。

それは私にとって、すごく大きくてうれしい出来事だったんです。そこから、「誰かのために歌っていこう」と決めました。

次ページは:ずっと「根拠のない自信」を重ねつづけてチャンスをつかんだ前へ1234次へ1/4ページ

【中古】 みなみけ おかえり 1(初回限定版) /桜場コハル(原作),佐藤利奈(南春香),井上麻里奈(南夏奈),茅原実里(南千秋),三澤康広(音楽),田中誠輝(キャラク 【中古】afb
価格: 876円 レビュー評価:0 レビュー数:0
桜場コハル(原作),佐藤利奈(南春香),井上麻里奈(南夏奈),茅原実里(南千秋),三澤康広(音楽),田中誠輝(キャラクターデザイン)販売会社/発売会社:キングレコード(株)(キングレコード(株))発売年月日:2009/04/08JAN:4988003993764元気でトラブルメーカーの次女・夏奈を中心に、毒舌の三女・千秋、しっかり者の長女・春香の三姉妹のにぎやかな日常を、個性的な友人たちとの関係とともに描き出す。桜場コハル原作コミックに基づく美少女アニメ・シリーズの第3シーズン。//特典?CD、ブックレット付
Supported by 楽天ウェブサービス




茅原実里「みちしるべ」 MV Full Size 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ED主題歌 /



小笠原諸島のホテル・旅館お得情報
清水寺のホテル・旅館を調べました
湯ノ湖のホテル・旅館人気ランキング
南幌町のホテル・旅館レビュー
真狩村のホテル・旅館サイト
若狭和田海水浴場のホテル・旅館人気ランキング
菊ヶ浜海水浴場のホテル・旅館を調べました
軍艦島のホテル・旅館お得情報
阿波踊りのホテル・旅館を探してる?
古宇利大橋のホテル・旅館濃い情報
北広島市のホテル・旅館を調べました
筒城浜海水浴場のホテル・旅館情報の森
筑後川温泉ホテル・旅館大特集
小沼のホテル・旅館濃い情報
道後温泉の最新ホテル・旅館情報
塘路湖のホテル・旅館濃い情報