芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

春風亭昇太 独身ネタ飽き結婚

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000097-dal-ent

 「笑点」(日本テレビ系)の司会を務める人気落語家・春風亭昇太(59)が結婚することが30日、分かった。この日放送された同番組内で「還暦前になんとかなりました!」と笑顔で報告した。続いて「バンキシャ!」に生出演。お相手について「一般の方」「40歳」と発表した。婚姻届には記入ずみで、近いうちに提出するという。

【写真】昇太 お相手を“披露”しながら幸せ笑顔

 「バンキシャ!」では、お相手とは14年前に出会い、連絡先を交換したものの、「それっきり」になっていたが、3年前に舞台を見に来てくれ、年に3、4回ご飯を食べる関係になったこと、結婚は「本当に今年に入ってから」意識したことなど、詳細を報告した。婚姻届はお相手に預けており、「これから出す」と説明した。

 16年5月から「笑点」の6代目司会者となった昇太。同番組では、昇太の独身をイジるのが定番ネタとなっていた。結婚については「そろそろ死んじゃうな~、と思って。あれ、1回も(結婚)してないってどうかな」とふと思ったそうで、「いつのまにか(独身が)ネタみたいになっちゃって。落語会でも何でも、独身ネタふると笑ってもらえるんでやってたんですけど、いつまでそんなのやってるんだ、と(思って)。独身ネタに僕自身がちょっと飽きてた、っていうのが」と結婚の“決め手”だったと明かした。

 そして「僕、けっこう(ほかにも)ネタあるんで」と笑わせた。

 なお、この日の「笑点」では、エンディング部分が生放送に切り替わり、「実は私ごとなんですが、59歳、ついに、ついに!結婚することになりました!還暦前になんとかなりました」と喜び報告した。

 昇太は13年に建てた都内の高級住宅地の一戸建てで独身生活をおう歌。独身だった理由について「僕、自由でいたかったんで、1人で暮らしてた」と話した。



ソニーミュージック 【CD】精選落語 春風亭昇太 DQCW-1891 1セット(4枚入)
価格: 8,640円 レビュー評価:0 レビュー数:0
ギフトラッピングについて 商品詳細 商品名 : ソニーミュージック 精選落語 春風亭昇太 (1組:CD4枚+豪華三方正ボックス+ブックレット) セット内容・付属品 : CD3枚+DVD1枚 サイズ : 約14.5cm×5cm×13cm 重量 : 463g 生産者 : (株)ソニー・ミュージックダイレクト 生産国 : 日本 ジャンル : 話芸 ・この商品のご注文後の返品・交換はお受けしておりませんソニーミュージック 精選落語 春風亭昇太 (1組:CD4枚+豪華三方正ボックス+ブックレット) 持ち味の新作落語と独自にアレンジされた古典落語をCD3枚+DVD1枚に収録 人気、実力ともに落語シーン象徴
Supported by 楽天ウェブサービス




春風亭昇太 看板のピン



日光国立公園のホテル・旅館情報
横浜みなとみらい 21 ホテル・旅館徹底比較
京都水族館のホテル・旅館ネット予約
としまえんのホテル・旅館レビュー
越前加賀海岸国定公園のホテル・旅館口コミ情報
吉野 桜の激安ホテル・旅館
いちご狩 アウトレット 日帰りのホテル・旅館を調べました
姫路セントラルパークのホテル・旅館お得情報
坂井市の激安ホテル・旅館
いちご狩の格安ホテル・旅館
西中国山地国定公園のホテル・旅館を探してる?
富土海水浴場ホテル・旅館大特集
上富良野町の最新ホテル・旅館情報
日光東照宮の最新ホテル・旅館情報
広島 のホテル・旅館人気ランキング
宮崎市フェニックス自然動物園のホテル・旅館口コミ情報