芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

闇営業 仲介人「もらい事故」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000000-spnannex-ent

 お笑いコンビ「スリムクラブ」らが暴力団幹部の会合で闇営業したとして無期限謹慎処分になって一夜明けた28日、仲介役の芸人Bがスポニチ本紙直撃に初めて口を開いた。この芸人は松山千春のモノマネをするバンドー太郎(48)。会合の主役だった暴力団幹部とは「面識がなかった」と関係性を否定。「素性を知っていたら仕事は受けなかった。もらい事故のようなもの」と訴え、自身も被害者であることを強調。また闇営業の難しさが浮き彫りになった。

【写真】バンドー太郎

 バンドーは本紙の取材に「うそも隠しもしません」と前置きし、淡々と話しだした。

 会合があったのは16年8月。それまで2回の仕事を引き受けたことがあった建設会社社長に「兄の誕生日会をやるので、ネタをやってほしい」と頼まれ、吉本興業所属の「スリムクラブ」と「2700」に声を掛けたという。

 その「兄」が暴力団幹部とみられる。「素性は知らなかった。会合の当日、社長に“兄です。お店を何店舗か持っているオーナーです”と紹介された。そういう風貌でもないし(暴力団幹部とは)知らなかった」と繰り返した。社長とはその会合以前に一般人のイベントで仕事をした際に知り合ったという。

 スリムクラブとは数年前に営業先の京都で顔を合わせた。バンドーは事務所に入らずフリーで活動しているため、スリムクラブから「仕事が少ないので何かあったら声を掛けてください」と頼まれ、「闇(営業)大丈夫なの?」と確認したところ、問題ないとの意思表示があったという。「2700」の常道裕史(36)とはスリムクラブより以前から面識があった。

 初めて誘ったのが問題となっている会合だ。反社会的勢力とは知らずに参加し、2組とも無期限謹慎処分となったことに「闇営業は悪いことだと思っている。こんなことになって、スリムクラブにも2700にも申し訳ない」と謝罪した。

 ただ「これだけは分かってほしい」と声高に訴えたのが自身も“被害者”とする点だ。「僕は反社会的勢力とのつながりはありません。例えば10回営業があって、お客さん100人のうちに1人でも(反社会的勢力が)いたら、このような問題になってしまうのか。僕だって車で走っていて後ろからぶつけられた感じ。もらい事故のようなものです」と強調した。

 今回の問題はネットニュースで知ったという。自身は情報番組などでやり玉に挙げられ「ここまで悪く言われて、家族にも心配されている」と、仕事に影響が出ないか案じている様子だ。謹慎などの予定はないとみられる。知らぬ間に忍び寄る反社会的勢力の影。解決策の見えない闇営業の“本当の闇”はそこにある。

 ◆バンドー太郎(ばんどー・たろう)1970年(昭45)10月16日生まれ、神奈川県出身の48歳。和田アキ子美川憲一サンプラザ中野くんらのモノマネが持ちネタ。松山千春は本人が公認するほどで、松山の盟友の鈴木宗男衆院議員の講演会で前座を務めたこともある。テレビ出演は10年の日本テレビ「ものまねグランプリ」など。



時計用本革ベルト 22mm 全5色 /時計ベルト,替え用ベルト,時計用ベルト,時計バンド,時計用品,交換用ベルト,交換用バンド【ゆうパケット対応】[M便1/3]
価格: 980円 レビュー評価:4 レビュー数:2
対応サイズ 22mm ・時計用 本革ベルト12mmは コチラ ・時計用 本革ベルト14mmは コチラ ・時計用 本革ベルト16mmは コチラ ・時計用 本革ベルト18mmは コチラ ・時計用 本革ベルト20mmは コチラ 尾錠サイズ 20mm カラー ブラック、ホワイト、ブラウン、ダークブラウン、レッド 素材 本革(クロコダイル柄型押し) 生産国 中国 備考 ※ばね棒は別売りです。※パッケージ、デザイン等が予告なく変更される場合がございます。 ※PC状況によって実際のお色と見え方が異なる場合がございますので、予めご了承くださいませ。 ※欠品する場合が御座いますので、予めご了承お願い致します。2
Supported by 楽天ウェブサービス




簡易異物検査ツール BANDO DEC-20(バンドーデックトゥエンティ)



浜松のホテル・旅館情報
姫路動物園のホテル・旅館濃い情報
恐竜博物館のホテル・旅館人気ランキング
御坊市のホテル・旅館ネット予約
福井県立恐竜博物館のホテル・旅館サイト
中部山岳国立公園ホテル・旅館大特集
歴史のホテル・旅館人気ランキング
須坂市動物園のホテル・旅館ネット予約
屋久島 高速船のホテル・旅館お得情報
下部温泉のホテル・旅館人気ランキング
北斗市のホテル・旅館サイト
恐山のホテル・旅館レビュー
袖ヶ浜海水浴場の最新ホテル・旅館情報
富岡海水浴場の激安ホテル・旅館
網走市のホテル・旅館
桃 日帰りの最新ホテル・旅館情報。