芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

安住アナ nhk生番組初出演へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000164-spnannex-ent

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(45)がNHKの生放送番組に初出演することが26日、分かった。7月8日放送のEテレ中高生向け情報バラエティー番組「沼にハマってきいてみた」(月曜後6・55)で、NHK全国学校音楽コンクール「Nコン」とのコラボ企画となる。

【写真】7月スタートの新トーク番組で司会を務める安住アナとアシスタントの山形純菜アナ

 今年で86回を迎え、およそ2500校が参加する「Nコン」と、Eテレの「沼にハマってきいてみた」がコラボして合唱の魅力を深堀りする。スタジオには、合唱に青春をささげる現役の中学・高校合唱部員95名を招き、美しい歌声と共に合唱の魅力を語り尽くす。

 ゲストは今年の「Nコン」中学校の部課題曲「君の隣にいたいから」を作詞作曲したロックバンド「SHISHAMO」のメンバーが登場。自らも学生時代に合唱経験のある3人が課題曲に込めた熱い思いを語る。

 さらに、TBSの安住アナがNHKの生放送番組に初出演。実は安住アナも大の合唱ファン。たまたま見た「Nコン」の放送をきっかけに合唱にハマり、NHKホールで行われるNコン本番のステージを客席で鑑賞したこともあるほど。スタジオでは「聴き専」らしくマニアックな視点から合唱の面白さについてトークするほか、合唱好きな男子高校生の学校ロケにも参加し、10代ならではのハマる理由を聞き出す。

 【安住紳一郎アナのコメント】

 「沼にハマってきいてみた」というNHKEテレ様の番組に出演することになりました。通常は他局の番組に出演することはあり得ないことなのですが、両局の「合唱好き」の局員が奔走してくださり、実現に至りました!

 合唱の沼にハマった大人たちの行動力には驚かされました。実は放送局には合唱ファンがたくさんいます。NHK様の合唱コンクールはつとに有名ですが、私が勤めているTBSラジオにも60年続く音楽コンクールがあり、日頃より縁を感じていました。

 先日NHK様のスタッフとロケにも行ってきましたが、仕事のやり方が決定的に違ってカルチャーショックを受けました。どっちが良いかは言いません(笑)。

 「ぜひ番組をお楽しみに」と定型句で締めたいところですが、そんなに見てもらわなくても大丈夫です。なぜならライバル局なんで(笑)。

 「よろしくお願いします」という謎の言葉で今回は締めくくります。



【中古】DVD▼GOOD LUCK!! 3(第5話?第6話)▽レンタル落ち
価格: 797円 レビュー評価:0 レビュー数:0
 JAN 4900527005792 品 番 TDR5006 出 演 木村拓哉(新海元)/堤真一(香田一樹)/柴咲コウ(緒川歩実)/内山理名(深浦うらら)/ユンソナ(朴美淑)/加藤貴子(原田美和子)/要潤(阿部貴之)/市川実和子(緒川香織)/安住紳一郎(安住龍二郎) 制作年、時間 2003年 94分 製作国 日本 メーカー等 TBS ジャンル 邦画/TVドラマ/恋愛 カテゴリー DVD 入荷日 【2019-
Supported by 楽天ウェブサービス




「体力の限界まで働いてる」安住紳一郎の休日



エプソンアクアパーク品川のホテル・旅館を探してる?
名取市のホテル・旅館を探してる?
登別温泉のホテル・旅館情報
おびひろ動物園の激安ホテル・旅館
男鹿水族館GAOのホテル・旅館人気ランキング
千葉市のホテル・旅館レビュー
袖ヶ浜海水浴場のホテル・旅館情報
夕張市の最新ホテル・旅館情報。
珠洲市のホテル・旅館比較口コミ
田沢湖のホテル・旅館お勧めはここ!
変なホテルのホテル・旅館情報の森
網走国定公園のホテル・旅館を調べました
若狭湾国定公園のホテル・旅館口コミ情報
魚津水族館 ホテル・旅館徹底比較
南房総国定公園のホテル・旅館
南紀の格安ホテル・旅館