芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

aaaが再出発 事件巡り謝罪

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000002-spnannex-ent

 男女6人組「AAA」の全国ファンミーティングツアーが15日、宮城県利府町の宮城セキスイハイムスーパーアリーナで開幕した。4月の暴行事件で無期限謹慎中のリーダー浦田直也(36)を除く5人が出演。日高光啓(32)は「本当なら6人で全国を回って皆さんにお届けしたかったけど、それがかなわなくなって申し訳ないです」と謝罪。グループは5人で再始動した。

【写真】無期限謹慎中の「AAA」リーダー浦田直也

 最新曲「笑顔のループ」が始まると、5人は背中合わせで輪になった。本来いるはずのメインボーカルの1人である浦田を欠き、それぞれのソロパートを歌唱。浦田のパートは全員でカバーし合った。

 事件後、グループで登場するのは初めて。満員の1万人のファンに、日高は「5人でめちゃくちゃ頑張って、来てよかったな、楽しいイベントだったなと思ってもらえるように、なにとぞよろしくお願いします」と頭を下げた。会場には浦田のイメージカラーである緑色のタオルを肩にかけた観客も見られた。

 事件前に発表していたツアー。5人での開催を決めたのは、逮捕から3週間後の5月10日だった。その後、約1カ月で歌唱パートやダンスフォーメーションを急ピッチで変更。所属事務所によると、浦田欠席でチケットの払い戻しは若干あったが、8月7日までの計22万枚は完売している。

 5人は全11曲を披露したほか、ファンとゲームなどで交流した。11、12月に4大ドームツアーの開催を発表したが、浦田の出演は未定。8月17日の音楽祭「a―nation」の大阪公演は5人で出演する。

 浦田は4月、コンビニで面識のない女性を殴ったとして逮捕され、無期限謹慎処分となった。現在、被害女性との示談を協議中で、都内で謹慎している。この日は会場裏にも姿を見せることはなかった。

 ▽浦田の暴行事件 4月19日午前5時ごろ、酒に酔った状態で女性に「俺はAAAだ」と声を掛け、飲みに誘ったが「知らない」と言われたことに腹を立て頬を平手打ちした。その後、逃げた女性を追いかけて蹴った。事件前日の18日午後7時ごろから友人たちと飲酒。事件により無期限謹慎処分となった。

 ▽AAA(トリプル・エー)浦田、日高のほか、西島隆弘(32)宇野実彩子(32)與真司郎(30)末吉秀太(32)の男女6人組。05年9月、シングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。同年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。10年にNHK紅白歌合戦に初出場し、16年まで7年連続出場。16年に初のドーム公演、17年には初の4大ドームツアーを開催した。






AAA 浦田直也のかばんの中身を抜き打ちチェック!『アーティスト持ち物検査 #9』



仙台市のホテル・旅館情報
北海道立文学館のホテル・旅館
エプソンアクアパーク品川 ホテル・旅館徹底比較
大浜海浜公園の最新ホテル・旅館情報。
東山動物園の格安ホテル・旅館
太田市のホテル・旅館比較口コミ
七滝温泉の格安ホテル・旅館
飲み放題 日帰りのホテル・旅館お得情報
五島ホテル・旅館大特集
新冠町のホテル・旅館サイト
ナガシマスパーランド 日帰りのホテル・旅館サイト
倉敷美観地区のホテル・旅館サイト
カシオペアのホテル・旅館を調べました
南アルプス市のホテル・旅館情報
いちご狩り 日帰りのホテル・旅館情報
知床のホテル・旅館を調べました