芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

元ngt長谷川玲奈 声優に転身

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000502-sanspo-ent

 5月18日にNGT48を卒業した長谷川玲奈(18)がサンケイスポーツのインタビューに応じ、10日から声優事務所、クロコダイル所属となり、声優として本格始動することを宣言した。昨年12月に暴行事件に遭った元メンバーの山口真帆(23)に寄り添う形で同時卒業したが、新たなスタートに立ち、「吹っ切れました」と前向き。「声優としての私を見つけてもらえるように頑張ります」と笑顔で誓った。

【写真】卒業公演で「声優として会える日、目指す」とあいさつした長谷川玲奈

 困難を乗り越えた元NGT48の根性娘が、新しい夢のスタートに立つ。

 長谷川は、昨年12月に暴行被害に遭い、グループの問題を訴えてきた山口に菅原りこ(18)とともに寄り添い、5月18日に3人で同時卒業した。山口は同25日付で芸能事務所、研音に入り再出発。卒業後も連絡を取り合い、「今は前向きな話ばかりしています」と笑顔。心配するファンに向け、「今回のことがきっかけになり、一緒に辞めようと思ったのは間違いないです。でも、もう引きずってはいません。吹っ切れました」と爽やかに言い切った。

 卒業公演で声優転身の夢を明かし、10日から声優事務所、クロコダイルに所属して再始動。同社は元SKE48のアニメソング歌手の出口陽(31)、元HKT48の声優の山田麻莉奈(24)が所属。長谷川もスター声優を目指す。

 デビューに向けてレッスンもスタート。「ハスキーな声質なので男の子の役もやってみたいし、女の子らしい役にも興味があります。声優を生涯の仕事にしたいです」と胸を高鳴らせた。

 小学4年から中学3年まで男子に交じって野球に打ち込み、グループ時代はプロ野球の始球式に登板。スポーツ少女がアイドルになったきっかけは、AKBグループメンバーが声優を務めたアニメ「AKB0048」。アニメからアイドルの夢をみつけ、声優の道につながった。

 「秋元康先生がいろいろ動いてくださって、クロコダイルさんとも出会うことができ、感謝しています。今までやってきた活動を無駄にしたくないし、歌って踊ることは続けたいです。でも、そんなにアイドルを引きずりたくはなくて、演じるキャラクターからだったり、声優としての私をみつけてもらいたいです」

 野球アニメ「メジャー」が好きな作品の一つで、スポーツアニメに出演するのも夢だ。「野球ではレギュラーになるまで6年かかったんです。声優の仕事も大変だと思いますが、努力することは嫌いじゃないです」。

 山口、菅原との再会も願い、「本当に幸せになってほしい。違う道で夢をかなえて、3人で共演したいです」と誓った。



クロコダイル 靴下 ソックス メンズ クルーソックス ワンポイント 無地 ビジネス 仕事 フォーマル 抗菌 防臭 抗菌防臭 日本製 CROCODILE 飲み会 結婚式 出張 ブラック 黒 ホワイト 白
価格: 437円 レビュー評価:4.83 レビュー数:6
商品説明 ■薄すぎず厚すぎない生地で季節を問わずオールシーズン着用可能。 靴を脱いだ時や座った時にチラリと目に入る「靴下」そんな細かいところに気を配れるのが大人の「おしゃれ」ですね。ビジネスシーンや小上がり席での食事など、靴下がヨレヨレだったり、臭ってしまうとどんなに洋服が決まっていても、清潔感に欠けてしまいます。さっぱり清潔感のある無地ワンポイント刺繍、抗菌防臭加工のソックスだから、オンにもオフにも合わせやすく選びやすい定番カラーです。仕事だけじゃなく飲み会や結婚式などでも是非ご活用下さい。 ■抗菌防臭加工(繊維上細菌の増殖を抑制し、防臭効果を示します。) 認証番号:223Z01 一般社団法
Supported by 楽天ウェブサービス




【ワンピース名場面】ドフラミンゴ vs クロコダイル



1泊2日の最新ホテル・旅館情報。
山陰海岸国立公園のホテル・旅館を調べました
四万十川ホテル・旅館大特集
北海道 周遊の最新ホテル・旅館情報
淡路 ホテル・旅館徹底比較
ユニバーサルスタジオのホテル・旅館濃い情報
白良浜海水浴場のホテル・旅館情報
忍野八海のホテル・旅館濃い情報
登別温泉のホテル・旅館情報
チューリップ 日帰りのホテル・旅館人気ランキング
宮島水族館のホテル・旅館ネット予約
日向湖の激安ホテル・旅館
佐呂間町のホテル・旅館濃い情報
大福寺の格安ホテル・旅館
石脇海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
大浜海浜公園のホテル・旅館情報