芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

山里 まじめさと義理堅さ魅力

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20190605-00128893/

 「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、女優・蒼井優さんの結婚。

 最初、関係者からこの話を聞いた時には、あまりにも耳を疑いすぎて「え!?もう1回、言ってもらえます?」と2度聞き、3度聞きをするくらいでした。

 ここ数年、山里さんとは漫才コンビメッセンジャー」のあいはらさんが大阪で主催するトークイベントで定期的にお会いし、その後は明け方近くまでお酒を飲んだりもさせてもらってきましたが、交際も、ましてや結婚も全く知りませんでした。

 だからこそ、結婚の話を聞いて、あらゆるところにあらゆる取材をしましたが、今回の結婚のポイントの1つは“山里さんの真面目さ”だという話を聞きました。

 ここでいう真面目さとは、女性関係に対しての真面目さという意味。派手に女性と遊びまわったり、華やかな女性を連れて飲み歩くということがないと。

 実際、宴席を共にしていても、浮いた話や色恋の話を聞いたことは皆無。出てくる女性絡みの話といえば「この前、●●にひどい目に遭わされましてねぇ…」という愚痴や恨み節が完全なるメインディッシュです。

 そういった女性を「絶対に呪う!」という宣言は幾度となく聞いてきましたが、特定の女性のことを「好き!」という話を、少なくとも僕は1回も聞いたことはありませんでした。

 その飲み方が一般的に礼賛されるものかどうかは別にして(笑)、女性を伴って派手に飲むというようなことが一切ない山里さんの姿は、蒼井優さんの目には実直で新鮮に映ったのかもしれません。

 そして、関係者の話を総合すると、今回の話はかなり厳重に情報が管理されていました。

 スクープとして今回のニュースを出したのはスポーツニッポンとスポーツ報知ですが、2つの記事を読み比べてみると、大きく基本事実で食い違っているところがあります。それが婚姻届の提出日。

 今月3日に代理人が提出したという話と、今日5日にも提出という話がそれぞれに載っていました。

 僕が取材した限り、3日には提出されており、すでに書類上でも夫婦になっているとのことでしたが、言うまでもなく各紙あらゆる情報網を駆使して取材を重ねた中で、実に重要な基本情報に違いが出てくるくらい、今回の話は情報の絶対量が少なく、その中で原稿を書かねばならなかった。

 マスコミに届く情報の量が少ないというのはどういうことか。それは“その話を知っている人の数が少ない”ということと、ほぼほぼイコールと考えられます。

 いかに、この話がしっかりと管理されていたかということにもつながりますが、これも僕の知る限り、山里さんは昔から本当にお世話になってきた先輩芸人には事前に結婚の報告をしています。

 筋を通すべきところには、しっかりと自ら伝える。そういった義理堅さも、蒼井さんを惹きつけたポイントになったのかもしれません。

ツイートシェアブックマーク

\ 150時間限定!10%OFFクーポン / 信楽焼 焼酎カップ タンブラー 焼酎グラス おしゃれ タンブラー 陶器 ビアカップ ビアグラス やきもの 信楽 コップ 焼き物 器 食器 山里ロックカップ
価格: 1,620円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
品 番 w920-01 品 名 山里ロックカップ 焼酎カップ 焼酎グラス サイズ 直径85×高さ85ミリ 重さ260グラム ※手作りの為、多少の誤差が御座います。 ギフト包装 ギフト包装、のし、メッセージカードは、無料にてさせて 頂きます。詳しくは、下記をクリックして下さい。 新築祝、結婚祝、開店祝、還暦祝、記念品などにもピッタリです。 ギフト包装サービスについて 送料 ご注文合計が3000円以上の場合は、送料無料になります。 3000円未満の場合は、800円(税別)の送料が掛かります。 ※ただし、北海道・沖縄・離島へのお届けの際は3,000円以上のお買い上げの際でも800円掛かります。 行事
Supported by 楽天ウェブサービス


平湯温泉 愛宝館
お客様の声(37件)評価:4.5
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯650
【気楽にお部屋食のできる宿♪】クチコミ4.5★親子2代心温まるおもてなしでお待ちいたしております^^
JR 高山駅より新穂高ロープウェイ行きバスにて「平湯温泉」下車、徒歩にて約3分
(更新日時:2019/06/06 12:49)
Supported by 楽天ウェブサービス


山里さん蒼井さん結婚会見4 飯メチャメチャ美味い(19/06/05)



大田原市の最新ホテル・旅館情報
芝政ワールドのホテル・旅館お得情報
和田浦海水浴場のホテル・旅館人気ランキング
伊勢神宮ホテル・旅館大特集
河内の風穴の激安ホテル・旅館
波崎海水浴場のホテル・旅館レビュー
東京スカイツリーの格安ホテル・旅館
函館 札幌の最新ホテル・旅館情報。
兼六園のホテル・旅館お得情報
志摩マリンランドの激安ホテル・旅館
大牟田市動物園のホテル・旅館を探してる?
霧島錦江湾国立公園の最新ホテル・旅館情報
刈谷市のホテル・旅館お勧めはここ!
湯の川温泉のホテル・旅館お得情報
大森山動物園の格安ホテル・旅館
千曲市のホテル・旅館ネット予約