芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

山里 まじめさと義理堅さ魅力

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20190605-00128893/

 「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、女優・蒼井優さんの結婚。

 最初、関係者からこの話を聞いた時には、あまりにも耳を疑いすぎて「え!?もう1回、言ってもらえます?」と2度聞き、3度聞きをするくらいでした。

 ここ数年、山里さんとは漫才コンビメッセンジャー」のあいはらさんが大阪で主催するトークイベントで定期的にお会いし、その後は明け方近くまでお酒を飲んだりもさせてもらってきましたが、交際も、ましてや結婚も全く知りませんでした。

 だからこそ、結婚の話を聞いて、あらゆるところにあらゆる取材をしましたが、今回の結婚のポイントの1つは“山里さんの真面目さ”だという話を聞きました。

 ここでいう真面目さとは、女性関係に対しての真面目さという意味。派手に女性と遊びまわったり、華やかな女性を連れて飲み歩くということがないと。

 実際、宴席を共にしていても、浮いた話や色恋の話を聞いたことは皆無。出てくる女性絡みの話といえば「この前、●●にひどい目に遭わされましてねぇ…」という愚痴や恨み節が完全なるメインディッシュです。

 そういった女性を「絶対に呪う!」という宣言は幾度となく聞いてきましたが、特定の女性のことを「好き!」という話を、少なくとも僕は1回も聞いたことはありませんでした。

 その飲み方が一般的に礼賛されるものかどうかは別にして(笑)、女性を伴って派手に飲むというようなことが一切ない山里さんの姿は、蒼井優さんの目には実直で新鮮に映ったのかもしれません。

 そして、関係者の話を総合すると、今回の話はかなり厳重に情報が管理されていました。

 スクープとして今回のニュースを出したのはスポーツニッポンとスポーツ報知ですが、2つの記事を読み比べてみると、大きく基本事実で食い違っているところがあります。それが婚姻届の提出日。

 今月3日に代理人が提出したという話と、今日5日にも提出という話がそれぞれに載っていました。

 僕が取材した限り、3日には提出されており、すでに書類上でも夫婦になっているとのことでしたが、言うまでもなく各紙あらゆる情報網を駆使して取材を重ねた中で、実に重要な基本情報に違いが出てくるくらい、今回の話は情報の絶対量が少なく、その中で原稿を書かねばならなかった。

 マスコミに届く情報の量が少ないというのはどういうことか。それは“その話を知っている人の数が少ない”ということと、ほぼほぼイコールと考えられます。

 いかに、この話がしっかりと管理されていたかということにもつながりますが、これも僕の知る限り、山里さんは昔から本当にお世話になってきた先輩芸人には事前に結婚の報告をしています。

 筋を通すべきところには、しっかりと自ら伝える。そういった義理堅さも、蒼井さんを惹きつけたポイントになったのかもしれません。

ツイートシェアブックマーク

留袖 レンタル留袖 レンタルレンタル留袖C6015菖蒲に山里〔往復送料無料〕〔新品足袋プレゼント〕〔黒留袖/着物レンタル〕〔女性和服〕〔留袖〕〔黒留袖 セット〕〔とめそで トメソデ〕留袖 レンタル留袖
価格: 7,800円 レビュー評価:4.5 レビュー数:2
黒留袖は既婚女性の慶事の第一礼装で、結婚式や披露宴等の場でご着用頂けます。 一般的にお召しになるのは、新郎・新婦の母親、叔母(伯母)、姉妹、従姉妹などのご親族や仲人夫人の既婚女性です。 現在は鶴や御所車、松・竹・梅といった古典的なものから、お花やリボンなど華やかな刺繍・柄ゆきのデザインも増えています。 また、洋風なデザインのものは、チャペルなどで行われる洋装のご結婚式の際にも馴染みやすいです。【レンタル留袖C6015菖蒲に山里】 60代?70代の方におすすめの柄です。 写真(上)前アップ(下)後ろアップこちらの留袖の素材は東レ"シルック"です。 "シルック"素材とは・・・ 東レが開発した高級シ
Supported by 楽天ウェブサービス


上牧温泉 人気の貸切風呂と炭火山里料理の宿 辰巳館
お客様の声(1129件)評価:4.58
住所:群馬県利根郡みなかみ町上牧2052
お客さまの声★★★★★!利根川の清流沿いに佇む静かな宿。良質な温泉と名物【炭火山里料理】が大好評♪
関越自動車道水上ICより約7分/上越線上牧駅より徒歩3分/上越新幹線上毛高原駅より路線バス又はタクシーで約10分
(更新日時:2019/06/05 18:14)
Supported by 楽天ウェブサービス





屋久島 高速船のホテル・旅館
ジェットスターの最新ホテル・旅館情報
隠岐の島のホテル・旅館情報
苫前町のホテル・旅館を調べました
佐渡のホテル・旅館お勧めはここ!
青島海水浴場のホテル・旅館情報
成田市のホテル・旅館情報の森
白鶴浜海水浴場ホテル・旅館大特集
波崎海水浴場のホテル・旅館を調べました
知内町の最新ホテル・旅館情報。
ノシャップ寒流水族館のホテル・旅館人気ランキング
四郎ヶ浜ビーチホテル・旅館大特集
鍋ヶ滝の最新ホテル・旅館情報。
二ツ亀海水浴場のホテル・旅館を調べました
若狭湾国定公園のホテル・旅館
三十三間堂の最新ホテル・旅館情報