芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

アナ移籍 激烈なニュース戦争

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00010003-spht-ent

 1人の女性アナウンサーを巡って水面下でバトルを展開した二つのテレビ局の社長会見を連日、取材した。
 まずは5月28日に行われたテレビ朝日・角南源五社長(62)の定例会見。焦点は昨年9月まで同局の看板ニュース番組「報道ステーション」のキャスターを務めたものの4月に電撃退社。フリーに転身した小川彩佳アナウンサー(34)が3日からライバル局・TBSの「NEWS23」のメインキャスターに就任することだった。

【写真】フジ三田友梨佳アナ、美人すぎる母と2ショット公開「美人親子」「お上品」など反響

 早速、小川キャスター誕生について聞かれた亀山慶二専務(60)は「他局に関することでございますので、コメントは控えたいと思います」とだけ答えた。亀山氏は6月の株主総会を経て角南社長に代わって新社長に就任する予定。いつも通り表情を全く変えずに話す、その口調に「ああ、もう、小川アナは他局の人なんだな」と心の底から感じた。
 その翌日に行われたTBS・佐々木卓社長(59)の定例会見でも早速、小川アナに関する質問が出た。

 まず「『NEWS23』は来週から小川彩佳さんを迎えて、一新します。新しい取り組みで夜の視聴者を獲得したいと思います」と歯切れ良く話した同社長。起用の理由についても「私からは期待しかありません。小川さんはジャーナリストとして、しっかりしている。『NEWS23』の顔になっていただいて、夜のニュースゾーンを引っ張っていただくのに、ふさわしい方だなというふうに思っています」と絶賛した。
 「ジャーナリズムへの確かな視点を持っている方。時代の共感者として確かな伝え手として幅広い層から支持されている方です。ニュースを人ごとでなく、自分のものとして感じ取って伝えるという力に長けた方と思っています」と本田史弘報道局長も期待を寄せた。

 小川アナは「報ステ」降板後、メインキャスターを務めていたテレ朝系インターネット放送「Abema TV」の「Abema Prime」を3月29日に卒業。そして、残務整理後の4月に退社。わずか2か月でライバル局の看板ニュース番組のキャスターとなる。
 退社して間もなく他局の帯番組のキャスターを担当すること自体が極めて異例。現在、「NEWS23」メインキャスターの星浩氏(63)は6月以降も引き続き担当し、新たに同局の石井大裕アナ(33)がスポーツコーナーを担当することが内定しているが、16年7月からメインキャスターを務めてきた元TBSの雨宮塔子アナ(48)は降板となる。

前へ123次へ1/3ページ




小川彩佳アナ 凸乳



お伊勢浜海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
田原市の最新ホテル・旅館情報。
土浦市のホテル・旅館お勧めはここ!
大牟田動物園のホテル・旅館お得情報
リザンシーパークホテルのホテル・旅館
淡路ファームパークのホテル・旅館情報
富士急ハイランド 日帰りのホテル・旅館情報
吉野熊野国立公園の最新ホテル・旅館情報。
日本こけし館のホテル・旅館比較口コミ
市原ぞうの国のホテル・旅館お勧めはここ!
ぶどう 日帰りのホテル・旅館比較口コミ
御座白浜海水浴場の格安ホテル・旅館
伊勢志摩国立公園のホテル・旅館情報
フェリーのホテル・旅館比較口コミ
レンタカーのホテル・旅館お勧めはここ!
越前松島水族館のホテル・旅館情報