芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

ナカイの窓 商標巡りトラブル

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190522-00000012-pseven-ent

 中居正広(46才)が司会を務めていた『ナカイの窓』(日本テレビ系)が今年3月で終了すると発表された時、どうしてこんな人気番組が、といぶかる声も大きかった。突然の終了の裏にあったのは、たった1つの言葉を巡った騒動だった。

【スクープ写真】『ナカイの窓』打ち上げでもトラブル?警察官に対応する中居正広

「中居くんはすごくショックを受けていたようでした。自分の冠番組の“トラブル”を今になって知ったわけですから…」(日本テレビ関係者)

 現在、中居が司会を務めるレギュラー番組は5本。令和の幕開けに『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)と『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)という2本の新番組も加わったばかりだ。

「『新・日本男児~』は日テレの深夜枠で、今年3月に“打ち切り”となった『ナカイの窓』の“後釜”という形で始まりました。

ナカイの窓』は水曜の深夜枠、新番組は金曜深夜。より高視聴率が期待されていたのですが、ふたをあけてみると2~3%となかなか厳しい状況。『ナカイの窓』は5%超えを連発していましたから、こんなことなら続けていればよかったという声も多い。3月にも“なぜ人気番組を打ち切るのか”とみんな言っていましたから。ただ、本当のところ『ナカイの窓』はトラブルを抱えていて続行はできなかったようなんです」(テレビ業界関係者)

ナカイの窓』が抱えていたトラブルとは何か。事の発端は同番組の人気コーナー『断捨離の窓』だったという。司会の中居と4人のゲストが、世の中の無駄なもの、いらないものについて語り、不要なものを減らす『断捨離』を提案するという内容だった。

「昨年8月の放送だったのですが、『アイドルの長すぎる自己紹介』や『「サイトウ」という苗字の漢字のバリエーション』までズバズバ切り捨てていく内容が好評で、このコーナーの視聴率は10%を超えました。昨年10月には第2弾が放送され、またも高評価でした。

 すぐに第3弾が検討されましたが、それ以降、放送されることはありませんでした。『断捨離』というワードをめぐり、番組が訴えられたからです」(前出・日本テレビ関係者)

前へ123次へ1/3ページ

【ナカイ】バランサーバンド ベージュ LL楽天リアルタイムランキング1位 ゴム 男女兼用 股関節 姿勢 矯正 お年寄り 高齢者
価格: 9,180円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
製品仕様名称 バランサーバンドメーカー名 ナカイ 色 ベージュ サイズ LL(ヒップ100?120cm) 他の仕様はこちら>> 材質 ポリエステル(ゴム糸使用) 商品説明 ・ここが違う秘密の構造、0.5ミリのゴムが164本、弱・中・強・弱の強さに配列し、股関節まわりをサポート! ※この構造が特許(第4387223号) ・男女兼用!年代を問わず着用が簡単! 1.ヒップにバンドを巻いて前の開きが10?15cm位が目安サイズです。 2.ヒップ全体を覆い、両手で左右に伸ばし巻き付けてください。 3.恥骨より上にバンドをセットすることが大事なポイントです。
Supported by 楽天ウェブサービス


中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル
お客様の声(567件)評価:3.8
住所:静岡県伊豆市下白岩1434
源泉100%と中伊豆産ワインでリゾートライフをお楽しみください。ご夕食時オリジナルワイン飲み放題!!
伊豆箱根鉄道修善寺駅より車15分(定時送迎バス有、予約不要)/東名沼津IC~伊豆中央道大仁南ICから中伊豆方面へ25分
(更新日時:2019/05/22 19:08)
Supported by 楽天ウェブサービス


ナカイの窓 3月16日 160316 【ハワイSP・前編!番組史上初の海外ロケ



高千穂峡 ホテル・旅館徹底比較
伊豆シャボテン公園のホテル・旅館情報
鎌倉大仏のホテル・旅館
湯畑のホテル・旅館お得情報
泊村のホテル・旅館を調べました
愛知高原国定公園のホテル・旅館を調べました
いちご狩 日帰りのホテル・旅館口コミ情報
新島のホテル・旅館お勧めはここ!
国営ひたち海浜公園のホテル・旅館口コミ情報
三佛寺投入堂のホテル・旅館比較口コミ
青島のホテル・旅館お得情報
竹田城跡の激安ホテル・旅館
浦県民サンビーチのホテル・旅館を探してる?
群馬サファリパークホテル・旅館大特集
久慈市のホテル・旅館を探してる?
宮古島のホテル・旅館サイト