芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

のん実写映画復帰へ 14年以来

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000001-eiga-movi

 [映画.com ニュース] 女優・のんが、水谷龍二ラサール石井小宮孝泰が結成したユニット「星屑の会」による人気舞台を映画化する「星屑の町」でヒロインを務めることがわかった。のんにとって実写映画への出演は「海月姫」(2014)以来のこと。「の・ようなもの のようなもの」を手がけた杉山泰一監督がメガホン、水谷が脚本を担当し、5月上旬より東北地方、北関東などで撮影。20年の劇場公開を予定している。

 “笑ってホロリとする作品”を作ることを目指して結成された「星屑の会」。映画のベースとなる舞台「星屑の町」シリーズは、地方回りの売れないムード歌謡コーラスグループ「山田修とハローナイツ」の悲哀を描いた作品だ。94年の第1作「星屑の町・山田修とハローナイツ物語」を皮切りに、その後全国各地で上演。16年には7作目となる「完結篇」が披露され、さらに19年3月にはアンコール上演されるなど、25年に渡って愛され続けてきた人気舞台だ。

 映画「星屑の町」は、東北の田舎町が舞台となる。のんが演じることになったのは、その田舎町で歌手になる夢を抱きながら、スナックを経営する母と暮らしている女性・愛。歌手になるために地方巡業にやって来たハローナイツに入れてもらうべく奮闘するという役どころで、昭和歌謡を歌唱するシーンにも挑戦するようだ。また、のんにとってはゆかりの深い岩手県久慈市NHK連続テレビ小説あまちゃん」ロケ地)でもロケーションが行われる。

 のんは“第2の故郷”ともいえる思い出の地での撮影を前に「この、『絶対楽しい映像になる…』という予感がするキャストの皆様に混じって映画に参加できることが幸せでなりません。久々の映画なので、気合いが入っております。楽しみ!」と心境を吐露。共演に名を連ねるのは、ラサールと小宮に加え、大平サブロー、渡辺哲、でんでん、有薗芳記、菅原大吉、戸田恵子といった実力派ばかり。杉山監督は「何度か映画化の話があったが、何故か実現しなかった幻の作品」と説明しつつ「一癖も二癖もあるおじさんたちに立ち向かうのは、のんちゃん。はたしてどんな化学反応が起きるのか…昭和歌謡がド・ストライクの世代はもちろん、全く知らない世代まで楽しめる作品になること間違いなし!」と自信をにじませている。

 「山田修とハローナイツ」のボーカル・天野真吾役の太平が「令和になったこの時代だからこそ、味わって頂きたい昭和の世界に歌に人情を。懐かしのほろ苦さをご賞味下さい」とアピールすれば、山田修役の小宮は「息の合ったメンバーの撮影ですから現場も楽しいです。何より、20年前に立ち上げた芝居が映画になるなんて最高の贅沢です」としみじみ。一方、市村敏樹に扮するラサールは、長期間に渡る上演を経て、ついに映画化となった点について「よき仲間たちと愚直に淡々と演じ続けてきた甲斐がありました。映画版のキャストもひとりも欠けることなく芝居と同じメンバーだということも凄いですが、そこにヒロインがあののんちゃんとくれば、こんな嬉しく幸せな仕事はありません」とコメントを寄せている。

 「星屑の町」は、20年に劇場公開。






秋庭豊とアローナイツ・献身



大浜海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
サンピアザ水族館のホテル・旅館比較口コミ
ユネッサンの激安ホテル・旅館
いちご狩 アウトレット 日帰りのホテル・旅館レビュー
飛騨大鍾乳洞のホテル・旅館口コミ情報
高千穂峰のホテル・旅館人気ランキング
ハウステンボス ホテル・旅館徹底比較
円月島の格安ホテル・旅館
鹿児島市平川動物公園のホテル・旅館レビュー
瀬戸内海国立公園のホテル・旅館人気ランキング
夕張市の最新ホテル・旅館情報。
袖ヶ浜海水浴場のホテル・旅館情報
勝浦温泉の激安ホテル・旅館
しまなみ海道のホテル・旅館お得情報
渋川市のホテル・旅館濃い情報
猿島のホテル・旅館ネット予約