芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

小笠原道大氏の娘 舞台で主役

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000001-jct-ent

 プロ野球日本ハムファイターズ読売ジャイアンツで活躍した小笠原道大さんを父に持つ小笠原茉由さんが初舞台に上がる。

 2019年5月2日から6日に埼玉・彩の国さいたま芸術劇場小ホールで行われる舞台「永遠の一秒」に出演。ヒロインの大役を任されている。

■オーディションで主役勝ち取る

 小笠原茉由さんは日本大学映画学科演技コースの3年生。1999年1月生まれの20歳だ。

 彼女が出演する「永遠の一秒」は2015年の池袋演劇祭の優秀賞を受賞。18年4月に上演し、平日の3日間で1000人を動員した。太平洋戦争末期に散ったはずの特攻隊員が現代にタイムスリップするという設定で、茉由さんは現代と過去の2つのパートでヒロインを務める。

 茉由さんは2019年4月23日からブログを開設しており、そこで舞台について、

  「とにかく小笠原毎日命削る想いで頑張ってます…!! 」

など気合十分のようだ。

 役者としての可能性は未知数。関係者は茉由さんにどういった印象を持っているのだろうか。

 26日、J-CASTニュース編集部は「永遠の一秒」のプロデューサーである木原真弓さんに取材を行った。

 オーディションを勝ち上がって出演をもぎ取った茉由さんだが、その決め手は何だったのか。

  「自分の気持ちで素直に表現していた」

 親の七光りと言われたくないと必死に頑張っている茉由さんの熱意もポイントだったそう。

 また、過去のパートの衣装として、もんぺを着用。オーディションの段階では着ないが、

  「彼女がもんぺ姿になるのがイメージできた」

と木原さん。現在と過去を演じる上で「彼女の素朴なイメージ」が大事だった。

 3月から稽古もスタートし、その中で印象は変わってきたのか。

  「本読みのときに声が小さくて『あれ?どうしたんだろう』と思いましたが、レッスンで自信をつけて堂々と台詞を自分の言葉にできています」

 本番も近づき、茉由さんへの期待は確信に変わりつつある。

  「素朴な過去と今風の女の子の現在。2役のギャップを楽しんでもらえたら」

と見どころについてもコメントしている。

 「永遠の一秒」は星組と風組で上演され、茉由さんは星組に出演する。

J-CASTニュース編集部 大山雄也)



【AKB48生写真】小笠原茉由 永遠プレッシャー チームN/小笠原茉由【中古】[☆3]
価格: 110円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
【商品番号:2017081406031】【人名:小笠原茉由】【関連キーワード:中古タレントグッズ AKB48生写真 NMB48】こちらの商品は系列店舗からのお取り寄せとなりますのでご注文から発送までお時間をいただきます。また、店頭併売のため売り切れの際はご容赦くださいませ。中古★3【状態:普通】リバティ戸田店 で店頭販売している商品をお取り寄せします
Supported by 楽天ウェブサービス




AKB小笠原茉由 入院時の爆笑エピソード?宮崎美穂 中西智代梨も大笑い



高浜海水浴場のホテル・旅館お得情報
飯山市のホテル・旅館サイト
女子旅 日帰りの格安ホテル・旅館
南紀白浜温泉のホテル・旅館人気ランキング
桐生が岡動物園のホテル・旅館比較口コミ
鶴ヶ島市のホテル・旅館人気ランキング
城崎マリンワールドのホテル・旅館人気ランキング
古宇利大橋の激安ホテル・旅館
津軽国定公園ホテル・旅館大特集
ブセナテラスホテル・旅館大特集
袋田温泉のホテル・旅館サイト
南房総国定公園のホテル・旅館濃い情報
箱根のホテル・旅館口コミ情報
富士宮市のホテル・旅館ネット予約
丸亀城のホテル・旅館レビュー
原爆ドームのホテル・旅館レビュー