芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

フカキョン好調 夏ドラマ内定

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190415-00559798-shincho-ent

「奇跡のアラフォー」と呼ばれる深田恭子(36)が、ただいま絶好調。プライベートでは「年商200億円男」との熱愛が発覚したばかりだが、仕事の面でも主演した「冬ドラマ」でヒットを飛ばし、さらに、「夏ドラマ」でもヒロイン役が内定しているという。

【写真】深く入ったスリットから深田恭子の美脚が露わに…

 冬ドラマのなかで注目を集めたものの一つが、「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜夜10時)。深田演じる塾講師が、タイプの異なるイケメン3人から言い寄られるというラブコメディだ。

 視聴率は好調をキープし、最終回に番組最高の9・6%を記録した。結果、放送終了後には、「はじこいロス」という現象まで取り沙汰されるほどだったのである。

「ドラマは、脚本の良し悪しも視聴率に影響します」

 とは、芸能レポーター城下尊之氏である。

「“はじこい”では、深キョンが30代の恋愛下手な女性を演じ、時代にマッチした役柄ということもあってヒットしたわけです。デビューしてからの数年間は、アイドルとして男性人気が高かったのですが、彼女も年齢を重ね、女性が共感できる役どころを演じられるようになって、余計に人気が出てきたのです」

次はイケる

 これまでも、深田はコンスタントにドラマ出演を果たしている。例えば、昨年は「隣の家族は青く見える」(フジ系)、一昨年には「ハロー張りネズミ」(TBS系)といった具合だ。

 フジテレビ関係者によれば、

「実は、まだ公表前なのですが、7月から放送がスタートする木曜ドラマのヒロインに深田さんが内定しています。ミステリー小説が原作のラブサスペンスで、相手役も若手実力派俳優の瀬戸康史に決まりました。『隣の家族は青く見える』では、深田さんは妊活妻を演じたものの、平均視聴率は6%台と振るわなかった。でも、“はじこい”人気の効果で、次はイケるのではないかと見込んでいます」

 年商200億円を稼ぐシーラホールディングスの杉本宏之会長(41)をゲットしたうえに、仕事でも絶好調なのである。

「深田さんは、ともすると“ブリッコ調”になってしまうことがありましたが、“はじこい”はくさみが取れた演技で好感が持てました」

 と解説するのは、作家の麻生千晶氏である。

「ずっとかわい子ちゃん路線で来て、30代になったところで、所属するホリプロとしても本人に傷がつかず、かつピッタリと合った役を見つけてくるようにしているのではないでしょうか。深田さんは何の役を演じても同じに見えてしまうなどと、あまり良くない評価を受けることがあります。しかし、年齢が顔に出ることもなく、いつまでも変わらない自然体が彼女の良さであり、魅力なのです」

 要するに、年齢より見た目の方が若く見える間は勢いが続くということか。

週刊新潮」2019年4月11日号 掲載

新潮社

日本のIT産業が中国に盗まれている [ 深田 萌絵 ]
価格: 1,404円 レビュー評価:4.6 レビュー数:5
深田 萌絵 ワックニホンノアイティーサンギョウガチュウゴクニヌスマレテイル フカダモエ 発行年月:2019年01月17日 予約締切日:2018年12月15日 ページ数:192p サイズ:単行本 ISBN:9784898314791 深田萌絵(フカダモエ) ITビジネスアナリスト。Revatron株式会社代表取締役社長。早稲田大学政治経済学部卒。学生時代にファンドで財務分析のインターン、リサーチハウスの株式アナリスト、外資投資銀行勤務の後にリーマンショックで倒産危機に見舞われた企業の民事再生業務に携わった。現在はコンピュータ設計、チップ・ソリューション、AI高速処理設計を国内の大手企業に提供して
Supported by 楽天ウェブサービス


人吉温泉 鍋屋本館
お客様の声(209件)評価:4.07
住所:熊本県人吉市九日町22
◆全室球磨川ビュー◆源泉かけ流しの美肌の湯と料理自慢!【創業江戸時代/相良藩の旅籠から始まった宿】
九州自動車道人吉ICより車で6分。JR肥薩線人吉駅人吉温泉駅)より徒歩13分車4分。鹿児島空港より車50分
(更新日時:2019/04/15 16:16)
Supported by 楽天ウェブサービス


深田萌絵×小林ゆみ】小室圭さん、あなたは××師だ!【WiLL増刊号 #021】



丸亀市立資料館のホテル・旅館口コミ情報
気仙沼市のホテル・旅館口コミ情報
青森市の格安ホテル・旅館
新青森のホテル・旅館人気ランキング
壱岐のホテル・旅館口コミ情報
幌加内町のホテル・旅館人気ランキング
十日町市のホテル・旅館比較口コミ
五所川原市のホテル・旅館ネット予約
ワインのホテル・旅館ネット予約
ディズニーランドの激安ホテル・旅館
祖母傾国定公園 ホテル・旅館徹底比較
北上市ホテル・旅館大特集
川湯温泉の格安ホテル・旅館
新宿発 日帰りの激安ホテル・旅館
島尾海水浴場のホテル・旅館口コミ情報
釧路市動物園のホテル・旅館濃い情報