芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

神戸蘭子 人工授精選んだ妊活

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00007195-tamahiyo-hlth

2014年に結婚し、すぐに「子どもが欲しい」。そんな神戸蘭子さんの前に立ちはだかったのは「多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)」という卵巣の病気でした。
それから始まった神戸さんの妊活。いざ妊活を始めてみたら、思いがけない病気が見つかることもある。そんな体験をした神戸さんの「本音」を読んでみてください。
今回は、神戸蘭子さんインタビュー<後編>をお届けします。

<前編>神戸蘭子さん 妊活インタビュー 「二度の多嚢胞性卵巣症候群を乗り越えて」

妊娠という目標に向かって最短でベストな方法を選びたい。だから人工授精にトライしました

妊娠に至るまでには「つらい」「苦しい」と思うこともあったそう。

「1人目の妊活のとき、私は30代前半。まわりの友だちが結婚して『子どもができました』という報告が多い時期でもありました。トントン拍子でうまくいく友だちの姿に『また置いていかれた』と悲しくなることも。『この間結婚したのに、もう妊娠したんだ』ってジェラシーを感じる自分がイヤでしたね。ただ、私は結構忘れやすい性格。パーッとお酒を飲んだら『もういいや!』って思えちゃう(笑)。だからそんなに長く引きずらずにすみました」

また、夫の存在も大きな支えに。

「『今回も駄目だった』と打ち明ける相手は夫しかいません。そのたびに夫は『また頑張ろうね』と、優しいひと言をかけてくれました。ただ、私は甘えるのが下手なんです。すごく甘えたとして、こちらの期待どおりの反応が返ってこなかったら悲しいから(笑)。だから、あまり甘えたり深刻になったりせず、サラッと話していました。私たち夫婦にはそのくらいがちょうどよかったと思います」

そして2016年、待望の第1子を出産。慣れない育児に奮闘すること約1年、神戸さんは再び妊活を決意します。

不妊専門クリニックで2人目妊活を決意

「私の中で、なんとなく『2歳違いのきょうだいがいいな』というイメージがありました。だから上の子が1歳になったとき、『体質は変わらないはずだから、今回も妊娠しにくいだろう』と、ちょっとフライング気味に病院に行ったんです。そうしたら『相変わらずですね』と。その後、何回かタイミング法にトライしましたが、やっぱり妊娠できなかったので、今回はすっぱりと不妊治療専門クリニックに転院しました。転院先の先生は最初から『人工授精しましょう』。その言葉に、私も覚悟を決めました。それなのに、また生理が止まってしまって…。結局、再度『多嚢胞性卵巣症候群』と診断されてしまいました。また排卵を誘発することから始めて、人工授精にチャレンジすることにしました」

次ページは:時間を無駄にしたくない…人工授精にステップアップ前へ1234次へ1/4ページ

お菓子の日進堂 青島せんべいフルーティ(12枚入)【モデル神戸蘭子さん推薦】【宮崎土産】I79A04【常温】
価格: 648円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
モデル神戸蘭子さん推薦♪宮崎王道土産! 米粉を配合したパリパリサクサク生地のせんべいと、ラム酒やリキュール等の洋酒を入れた香ばしいクリームの美味しさがロングセラーの逸品。「青島せんべいフルーティ」は新鮮なフルーツ風味のクリームをそれぞれ一枚一枚丁寧に焼き上げた“薄焼きせんべい”でサンドして、お洒落に仕上げたものです。ほのかに甘い南国の風味豊かな味わいを、ご賞味下さい。 【その他の青島せんべい】はこちら ご注意ください メーカーより直送するため【日進堂】常温便以外の商品の購入には別途送料が必要です。 この商品のみ購入の場合最大で30箱まで1つ分の送料でお届け可能です。 産地 内容量 12枚(2枚
Supported by 楽天ウェブサービス




女性限定 恐怖の幽霊ドッキリ



上野動物園のホテル・旅館ネット予約
自由席の最新ホテル・旅館情報。
玉造温泉のホテル・旅館を調べました
伊豆アニマルキングダムのホテル・旅館
豊川市のホテル・旅館比較口コミ
北九州 小倉の激安ホテル・旅館
越前松島水族館のホテル・旅館サイト
高砂市の格安ホテル・旅館
盛岡市動物公園のホテル・旅館レビュー
ズーラシアのホテル・旅館を調べました
釧路のホテル・旅館人気ランキング
余市町のホテル・旅館情報
近江牛 日帰りのホテル・旅館ネット予約
帯広市のホテル・旅館比較口コミ
マザー牧場のホテル・旅館ネット予約
大洗サンビーチのホテル・旅館比較口コミ