芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

千鳥・ノブが朝ドラ初出演

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000246-spnannex-ent

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(39)がNHK連続テレビ小説なつぞら」(月~土曜前8・00)で朝ドラに初出演することが6日、分かった。この日放送された同局「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」(土曜後8・15、この日は後7・30)で発表された。

【写真】かわいい!札幌市内で行われた「なつぞら」のトークショーに出席した草刈正雄とヒロインの子役・粟野咲莉

 節目の朝ドラ通算100作目。日本テレビ泥棒家族」や大河ドラマ風林火山」、映画「39 刑法第三十九条」「風が強く吹いている」などで知られる脚本家の大森寿美男氏(51)が2003年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

 ノブが演じるのは、なつが進む農業高校の教師役。第3週(15~20日)に登場する。この週はノブが同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)のキャスターを、舞台「めんたいぴりり博多座版~未来永劫編」(福岡・博多座、3月30日~4月21日)に主演中のお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(48)に代わって担当。キャスターが朝ドラに出演し、自ら“朝ドラ受け”をする異例の展開も期待される。

 ノブは「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」の番組マスコット「カネオくん」の声を担当。この日は「朝ドラ舞台裏に潜入&広瀬すずの疑問大調査」で、番組VTR中に広瀬が「千鳥のノブさんが高校の時の担任の先生で」と明かした。

 広瀬は「ものすごくナチュラルで、アドリブもなさっていて。セリフがないシーンだったのに、監督に『クセが強い』と(台本に)書かれていて(笑)。それを、ご自分のトークの中で実際に『クセが強い』と入れてくださって。私たちは笑いをこらえるのに必死で、すごいサービス精神だと思いました」と撮影の様子を語った。

 司会の有吉弘行(44)から「ノブちゃん、すごかったねぇ」と水を向けられたノブは「本当に申し訳ないです。3~4シーン出ているんで、その時はだけ目をつぶってください。申し訳ないです。下手です」と恐縮した。

 「本当にドラマとか無理なのに、朝ドラはもう親が喜ぶんじゃあ。それでお受けさせていただいたんですが。先に言っておきます。ちょっとだけ作品を壊しています。下手です。北海道弁も何回も練習したんですが、結局NGも出して、できなくて、監督さんが寄ってきて『もうノブさんは(実際の出身の)岡山から赴任してきたという裏設定を付けますので。そのままでいてください』と。朝ドラの裏設定、変えました。下手すぎて」と自虐で笑いを誘った。有吉は「お笑い芸人がドラマに出る時の一番嫌な出方だったね」と追い打ちをかけた。



悼む人 戯曲 [ 大森寿美男 ]
価格: 1,512円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
戯曲 大森寿美男 天童荒太 パルコ出版イタム ヒト オオモリ,スミオ テンドウ,アラタ 発行年月:2012年09月 ページ数:143p サイズ:単行本 ISBN:9784891949822 大森寿美男(オオモリスミオ) 1967年生まれ。劇団「自家発電」を旗揚げし、作・演出を手掛ける。1990年代前半には渡辺えり子主宰の「劇団3○○(さんじゅうまる)」の公演に俳優として出演。現在は、脚本家、演出家として活躍。テレビドラマ「トトの世界?最後の野生児?」(NHKーBS2)で当時史上最年少で向田邦子賞受賞 天童荒太(テンドウアラタ) 1960年、愛媛県生まれ。明治大学文学部演劇学科卒業。86年に『白
Supported by 楽天ウェブサービス




あまくさソング



二見シーパラダイスのホテル・旅館比較口コミ
新鹿海水浴場のホテル・旅館ネット予約
三河湾国定公園のホテル・旅館お得情報
南房総国定公園のホテル・旅館口コミ情報
東京セサミプレイスのホテル・旅館人気ランキング
対馬 の激安ホテル・旅館
兼六園のホテル・旅館ネット予約
三陸復興国立公園の最新ホテル・旅館情報
御座白浜海水浴場のホテル・旅館を調べました
愛知高原国定公園のホテル・旅館レビュー
脇本海水浴場のホテル・旅館サイト
パワースポットのホテル・旅館濃い情報
神戸市の最新ホテル・旅館情報。
海鮮 日帰りのホテル・旅館情報
秋吉台国定公園ホテル・旅館大特集
るなぱあくの最新ホテル・旅館情報。