芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

nscにも在籍 鬼龍院翔の挫折

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00010000-bfj-ent

◆連載企画「平成の神々」
音楽界の鬼っ子は、次の時代にどんなヒット曲を生み出すのか――。楽器を演奏しないエアーバンド「ゴールデンボンバー」は、4月1日に新元号が発表されるやいなや、即座に「新元号ソング」をレコーディングする。平成のJ-POPを全身に浴び、受け継ぎ、革新してきたリーダーの鬼龍院翔が、音楽への愛憎相半ばする思いを語った。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

【漫画】バンドのメンバーが実は20歳以上も年上で驚いた話

鬼龍院翔

元号ソングを即日制作

元号ソングの制作過程は、何から何まで異例ずくめだ。

元号の発表前にそれ以外の部分をつくっておき、1日に発表され次第、新元号部分を追加レコーディングする。同様にミュージックビデオも追加撮影。しかもその模様をスタジオからネットで生配信するという。

発表から数時間でYouTubeにMVを投稿し、1日中に音源を配信。10日にはCDをリリースするという強行スケジュールを予定している。

「去年、キュウソネコカミが『ギリ平成』というアルバムを出したんですよ。じゃあ新元号の曲は誰が最初に出すんだろうと考えた時に、ウチが頑張ったら一番早く出せるんじゃない?と思ったのが始まりです」

「いろんなアーティストが同時に出してきたら寒い空気になると思ったので、2ヶ月ぐらい前に大々的に情報解禁しました。みんなが制作に入る前に発表しておけば、思いついた人もやめるだろうと。牽制と優しさの両方を兼ねて(笑)」

ゴールデンボンバー。左から歌広場淳鬼龍院翔喜矢武豊樽美酒研二

何文字でも大丈夫

本当にこんなスケジュールで曲を出せるのか。新元号の文字数もわからないのに、どうやってメロディーに乗せるのか…。疑問は尽きないが、鬼龍院の表情に不安の色はまったくない。

「メジャーレーベルは大きい分、小回りのきかないところもある。このスピード感で出せるのはインディーズの強みですね」

「文字数は、何文字でも大丈夫。長くて字余りになったとしても、それはそれで面白くなりますし。あと一度、皆さんに制作現場を見てもらいたくて。ひとつのイベントとして、こういうのもアリかなと」

次ページは:初恋で知った「愛しい」の意味前へ1234次へ1/7ページ

健康を食い物にするメディアたち ネット時代の医療情報との付き合い方 (BuzzFeed Japan Book)【電子書籍】[ 朽木誠一郎 ]
価格: 864円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
<p>WELQ問題の火付け役 朽木誠一郎が語る<br /> 医療デマから身を守り、誰も騙されない世の中をつくるために今できること</p> <p>ネット時代の今、私たちの「健康になりたい」という切実な想いが狙われています。<br /> ウソや不正確な健康情報を粗製乱造するメディアたち、量産される健康本、健康食品ビジネスの闇。<br /> さらには、高度に発達したテクノロジーにより手口が複雑化し、見分けるのがますます難しくなってきている医療デマ。</p> <p>なぜ、私たちは医療デマに「騙され」てしまうのか、医療デマに「騙されない」ためにはどうすればいいのかーー。</p> <p>「WELQ問題」の
Supported by 楽天ウェブサービス




$1,977 Japanese Grapes



マリンピア日本海のホテル・旅館比較口コミ
長崎ペンギン水族館のホテル・旅館レビュー
越後三山只見国定公園のホテル・旅館お得情報
ひかりのホテル・旅館人気ランキング
道後 温泉のホテル・旅館ネット予約
変なホテルホテル・旅館大特集
南房総国定公園のホテル・旅館情報の森
福山のホテル・旅館人気ランキング
隠岐の島のホテル・旅館ネット予約
金沢のホテル・旅館
円山動物園のホテル・旅館人気ランキング
スイーツ 日帰りのホテル・旅館
のいち動物公園のホテル・旅館情報
SL 日帰りの最新ホテル・旅館情報。
白石市のホテル・旅館を調べました
新江ノ島水族館のホテル・旅館を調べました