芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

ske48内山命 突然の卒業発表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000357-oric-ent

 アイドルグループ・SKE48の2期生がオーディション合格10周年を迎えた29日、名古屋・栄のSKE48劇場で10周年公演『10年経ってもみんなに会いたかった~』を開催。アンコールでは現役2期生3人のうちの一人、内山命(うちやま・みこと、23)が5月末をもってグループから卒業することを発表した。

【公演写真】2期生10周年公演でSKE48卒業を発表した内山命

 2009年3月29日、「SKE48第2期生オーディション」では24人が合格したが、この日現役として10周年を迎えたのは高柳明音(27)、斉藤真木子(24)、内山の3人。10年前の3月にリリースされたAKB48の「10年桜」で記念公演の幕を開けると、斉藤はダンスメドレー、内山は「飛べないアゲハチョウ」、高柳は「恋のお縄」を披露するなど、それぞれの持ち味を発揮した。

 アンコール最後のMCで内山は「私から発表があります」と切り出すと、「私、内山命SKE48を卒業します」と突然の卒業発表。「2人(高柳と斉藤)がいるときに発表したいと思っていたので、2人の了承が得られないのであれば(発表を)やめておこうと思ったんですけど、私自身、本当に本当にやりきったといえるSKE48人生だったので、悔いは本当にありません。私は、SKE48を旅立ちます」と宣言し、観客からは「辞めないで」と惜しむ声が飛び交った。

 内山はこれまでSKE48のシングル選抜歴がなく、『AKB48選抜総選挙』も第1回~8回まで8年連続圏外。第9回ではランクイン(TOP80)にあと一歩及ばず81位で涙を飲んだが、翌18年にはファンの後押しで39ランクアップの42位となり、10回目で初ランクインを果たしたことでも話題となった。

 内山は終演後「3人でやってきた期間も長いので、見送ってもらいたいな、見送りたくないな、って思っていました。今回の発表の場については、SKE48に入って、初めてっていうくらいわがまま言いました。今日がいいって言いまくって(笑)。本当に気持ちいいですね」と心境を明かし、「まだ卒業したわけじゃなくて、卒業を発表しただけなのに、ファンの方が『辞めないで!』って一生の別れみたいになっていたので、まだ2ヶ月ありますので、その間に感謝の気持ちを伝えていけたら」と話した。

 斉藤は「同期という以前に、一緒の時間を共にした時間が長かったメンバーなので、いつか来ると思ってたけど、いよいよかって思って。でも彼女の前向きな姿勢が輝いて見えたので、応援したという気持ちになったし、それを踏まえて、私は最後の一人になってもSKE48でいたいなと思いました」とSKE48のキャプテンらしいコメントも。

 卒業発表に涙した高柳は「生誕祭で言うんじゃないかな、とか、なんとなく察してた部分はあったんですよ。やり遂げたな、みたいな雰囲気があったから。あぁ、ここか、って思いました。チームKIIでの発表ではなく、同期の前で発表してくれたのはうれしかったし、(2期生の)末っ子だから、先に行っちゃうのかっていうのは率直な気持ちですけど…」と胸中を明かした。

 内山は5月31日をもってSKE48を卒業する。



ドキュメンタリー映画「アイドル」 コンプリートBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ SKE48 ]
価格: 7,290円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
SKE48 ※本商品はBluーrayDisc VideoとDVDです。ドキュメンタリーエイガ アイドル コンプリートブルーレイ ボックス エスケイイーフォーティーエイト 発売日:2019年04月05日 予約締切日:2019年04月01日 TBS TCBDー838 JAN:4562474201650 <作品内容> SKE48史上 最も壮絶な夏の裏側に完全密着! 日本の代表的なカルチャーとなった“アイドル”。 この映画は、知られざる“アイドルの裏側”に迫るドキュメンタリーである。 映画の主役はSKE48AKB48の全国進出第一弾として2008年7月に名古屋・栄に誕生。 のちに日本全国、そして世界
Supported by 楽天ウェブサービス




2019年02月19日SKE48金のおむすび(むすびのイチバン!番外編)本日のMCは上村亜柚香&大谷悠妃!



白金青い池のホテル・旅館を探してる?
鹿児島市平川動物公園のホテル・旅館濃い情報
吉野熊野国立公園のホテル・旅館人気ランキング
下北半島国定公園のホテル・旅館濃い情報
日光のホテル・旅館人気ランキング
龍安寺のホテル・旅館比較口コミ
狩 日帰りの最新ホテル・旅館情報。
羽村市動物公園のホテル・旅館
富士サファリホテル・旅館大特集
若狭湾国定公園 ホテル・旅館徹底比較
室生赤目青山国定公園のホテル・旅館人気ランキング
小笠原諸島のホテル・旅館情報
大池の格安ホテル・旅館
鳥羽水族館のホテル・旅館を探してる?
日光東照宮 日帰りのホテル・旅館比較口コミ
日進市のホテル・旅館を探してる?