芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

だいたひかる 乳がん再発公表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000127-dal-ent

 お笑いタレントのだいたひかる(43)が20日、ブログを更新し、乳がんが再発したことを報告した。だいたは2013年にアートディレクターと再婚し、不妊治療中の16年1月にステージ2Bの乳がんと診断され、同年2月に右乳房の全摘出手術を受けていた。悪性腫瘍は4ミリだったことも明かし、「がんはしつこいですが、がんよりしつこく治療していこうと思います」と再びがんと闘う決意をつづった。

【写真】だいたひかる 幸せあふれる笑顔…サラサラヘアで結婚指輪を披露

 今年2月下旬のブログで、全摘した方の右胸にしこりが見つかり、「切除手術をして、良性か悪性か見極めることになりました」と告白。今月6日に胸のしこりの切除手術を受けていた。

 20日夕に更新したブログでは、「検査結果は再発でした」と説明。「全摘しても再発するのか…と皆さんの不安を煽りそうで嫌なのですが、全摘して再発する人はごく稀なケースなので、全摘した皆様ご心配なくです。これから薬を変えたり、放射線をするなど次の手を打ちます」と今後、放射線などの治療を受けることを伝えた。

 だいたは年に1回の検査を受けており、「4ミリという、小さい時点で見つけられた事を喜びとして、(今回見逃して1年後にどれ位になるか考えるとゾッとします)ガンはしつこいですが、ガンよりしつこく治療していこうと思います」と早期発見だったことを前向きに受け止め、再びがんと闘う決意を記した。



【中古】DVD▼TKプロジェクト ガチコラ▽レンタル落ち【お笑い】
価格: 114円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
 JAN 4571106706845 品 番 YRBR00125 出 演 次長課長小室哲哉笑い飯麒麟だいたひかるトータルテンボスとろサーモンチュートリアル星田英利ほっしゃん。) 制作年、時間 2006年 165分 製作国 日本 メーカー等 よしもとアール・アンド・シー ジャンル お笑い/コント/その他  【コメディ 爆笑 笑える 楽しい】 カテゴリー DVD【コメディ 爆笑 笑える 楽しい
Supported by 楽天ウェブサービス







長崎ペンギン水族館のホテル・旅館比較口コミ
新島 ホテル・旅館徹底比較
松島の最新ホテル・旅館情報。
南知多ビーチランドのホテル・旅館口コミ情報
尾道のホテル・旅館人気ランキング
尾瀬 日帰りのホテル・旅館ネット予約
浪早ビーチ ホテル・旅館徹底比較
竹田城 日帰りのホテル・旅館お勧めはここ!
桂浜水族館の最新ホテル・旅館情報。
マリンパークねずがせきのホテル・旅館情報
上ノ国町のホテル・旅館レビュー
出雲大社ホテル・旅館大特集
浅虫水族館 ホテル・旅館徹底比較
いしかわ動物園 ホテル・旅館徹底比較
桐生市ホテル・旅館大特集
筑後川温泉の最新ホテル・旅館情報