芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

日テレ リスク覚悟の新ドラマ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00010000-spht-ent&p=1

 「編成上のリスクはあります」―。率直に口にされた言葉が“常勝”日本テレビの覚悟の程を物語っていた。
 14日、東京・汐留の本社で行われた同局の4月番組改編説明会。この日、今クール最大の目玉として発表されたのが、原田知世(51)と田中圭(34)W主演のドラマ「あなたの番です」(日曜・後10時半)だった。
 企画・原案はAKB48や坂道グループでおなじみの超大物プロデューサー・秋元康氏(60)。同局史上25年ぶりに2クール連続、半年間に渡って放送される話題作について、鈴間広枝プロデューサー(P)は「原田さんと田中さんが演じる夫婦が引っ越してきたマンションで交換殺人に巻き込まれていくミステリーです。ささいなきっかけから、そこにいる13人の住人が一人、また一人と殺されていく物語。海外ドラマのように来週、どうなっちゃうのかという展開が毎回たたみかけるように起こる。早く見たいと思わせる作品にしたい」と意欲満々に語った。

 その言葉を耳にした時、私には3週間前の同局・大久保好男社長(68)の定例会見での一幕が思い出された。
 最終回で日曜午後10時半枠史上最高の平均視聴率15・4%を記録した菅田将暉(25)主演の前作「3年A組―今から皆さんは、人質です―」の話題になったとたん、常に謹厳実直なムードを漂わせる大久保社長が「私は(好評で)良かったなというくらいです。後は編成担当に自慢してもらいます」とニヤリと笑った。

 そんな社長の隣で福田博之編成局長が「前作に続いての学園ものでティーン層の支持を熱くいただいている。日曜の夜、翌日の学校の事を考えると、ティーン向けでいいのか不安はあったけど、見事にしっかりと日曜の夜にリアルタイムで視聴していただいて、母親と思われる層からも熱い支持を得ている。ネット戦略もうまく行って、(視聴者に)刺さったのかなと思っています」と笑顔で話した。

 そう、昨年10月クールの「今日から俺は!!」「3年A組」と2クール連続のヒットは各テレビ局がノドから手が出るほど欲しい若者層の支持を得たからこそ。さらに編成会見冒頭での岡部智洋編成部長の「新しい視聴者の開拓、今、見ている方にもっと好きになっていただくことを追求していきたい。日本テレビの特性、13~49歳のコアターゲットをしっかりつかんだ上で次世代の若い視聴者の掘り起こしを狙いたい」と言う気合のコメントも心に響いていたから、思わず聞いた。

前へ123次へ1/3ページ




C&K - ドラマ



佐久市のホテル・旅館人気ランキング
軍艦島ホテル・旅館大特集
王子動物園のホテル・旅館情報
豊橋総合動植物公園のホテル・旅館レビュー
東京スカイツリーの格安ホテル・旅館
サファリパーク 日帰りのホテル・旅館
上野動物園のホテル・旅館情報の森
高尾山のホテル・旅館お勧めはここ!
日光江戸村のホテル・旅館ネット予約
鹿嶋市のホテル・旅館情報
豊富町のホテル・旅館サイト
奥尻町のホテル・旅館ネット予約
飛騨高山のホテル・旅館お勧めはここ!
リザンシーパークホテルの最新ホテル・旅館情報
三国峠の格安ホテル・旅館
蔵王国定公園のホテル・旅館を探してる?