芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

akb総選挙見送り 指原は複雑

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000393-oric-ent

 AKB48は13日、2009年から毎年開催されていた恒例イベント『AKB48選抜総選挙』を今年は実施しないことを公式ブログで発表した。これを受け、総選挙史上初の3連覇を含む4度、女王の座に就いた指原莉乃HKT48)が自身のツイッターでコメントした。

【写真】指原が限界挑戦!布1枚をまといなめらかくびれを披露

 指原は「総選挙でみなさんに知ってもらえた自分としては…総選挙に向けて努力しているメンバーもファンの皆さんのこともわかっているので複雑です…」としながらも「色々なことの整理、説明ができていない中での開催はもちろんできないので仕方がないと思っています」との個人の見解を示した。

 続けて「みなさんが周りに『応援している!』と胸を張って言えるようなグループでないといけないですよね。悲しい気持ちにさせてしまうことが多く…。パフォーマンスで笑顔にできるようにメンバー一同、気力を奮い立たせ、仲間を思いやり、頑張ります」とし、「いろいろなことへの説明がついていない~のところですが公式な見解ではなく私個人の受け取り方です」と補足した。

 AKB48は13日夜、公式ブログで「昨年開催10回を数え大きな区切りを迎えたAKB48グループの毎年の恒例行事である『AKB48選抜総選挙』を、本年は実施しないことに致しました」と発表。続けて「AKB48グループは、ファンの皆様が心から応援したいと思って頂けるようなグループになれるよう、引き続き日々精進して参りたいと思っております」とつづった。

 『AKB48選抜総選挙』はAKB48のシングルの選抜メンバーをファン投票によって決めるイベント。2009年から開催され、前田敦子の「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください!」(11年)など多くの名言が生まれ、社会現象ともなった。

■『AKB48選抜総選挙』歴代女王/会場変遷
第1回(09年):前田敦子/東京・赤坂BLITZ
第2回(10年):大島優子/東京・JCBホール
第3回(11年):前田敦子/東京・日本武道館
第4回(12年):大島優子/東京・日本武道館
第5回(13年):指原莉乃/神奈川・日産スタジアム
第6回(14年):渡辺麻友/東京・味の素スタジアム
第7回(15年):指原莉乃/福岡・福岡 ヤフオク!ドーム
第8回(16年):指原莉乃/新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟
第9回(17年):指原莉乃/沖縄・豊見城市立中央公民館
第10回(18年):松井珠理奈/愛知・ナゴヤドーム







AKB48総選挙2018 速報メンバーリアクション【再アップ】



虹ヶ浜海水浴場のホテル・旅館情報の森
吉野熊野国立公園のホテル・旅館お得情報
石岡市のホテル・旅館お勧めはここ!
秩父多摩甲斐国立公園の格安ホテル・旅館
海遊館のホテル・旅館情報
函館 札幌のホテル・旅館情報
あしかがフラワーパークのホテル・旅館情報の森
河原子海水浴場のホテル・旅館情報の森
すみだ水族館のホテル・旅館情報
恐山の激安ホテル・旅館
南相馬市のホテル・旅館お得情報
伊勢志摩国立公園のホテル・旅館を調べました
水木海水浴場のホテル・旅館お勧めはここ!
富士急ハイランド 日帰りのホテル・旅館お勧めはここ!
稲佐の浜のホテル・旅館情報
鍋ヶ滝 ホテル・旅館徹底比較