芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

藤井フミヤ 子育て終え新生活

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190308-00014634-jprime-ent

 静岡県熱海市郊外の丘の上に、特徴的な八角屋根の豪邸がある。このあたりでは、誰もが知る藤井フミヤの別荘だ。

「20年ほど前に購入されたそうです。以前はご家族で滞在されていましたが、最近この家を売りに出していると聞きました」(不動産関係者)

 週刊女性は約2年前に東京・目黒の自宅兼事務所を売りに出していたことを報じたことがある。熱海の別荘も手放すつもりなのか。さっそく、週刊女性が現地へ取材に行くと、まったく逆の声が聞こえてきた。

「いやいや、フミヤさんなら今もよく来ていますよ。春と秋のライブツアーの時期を除けば、奥さんと一緒に愛犬も連れて、毎月来ているんじゃないかしら。犬の散歩をよくしていますよ」(地元住民)

 子どもたちが小さかったころよりも、最近のほうが来訪の回数が増えているという。

「月イチペースでいらっしゃいますよ。いつも2500円の日替わりランチを注文されます。ウチの店は、木梨憲武さんの紹介でいらっしゃるようになったんですよ」(地元の定食屋店員)

今は夫婦水入らずで

 フミヤは別荘で、親友の木梨ともよく過ごしている。

「ノリさんがタバコを買いに来たので“どちらへ?”と聞いたら“フミフミのトコだよ”って。2人で別荘に楽器や音楽の機材を持ち込んで、セッションなんかもしているみたいです」(商店街店主)

 フミヤは、'90年に中学時代の同級生と結婚。'91年に生まれた息子の藤井弘輝は、'16年にフジテレビに入社。現在はアナウンサーとして『めざましテレビ』などで活躍中。

「弘輝くんの2歳下の妹さんは、昨年の秋に海外留学から日本に帰国しており、この春から就職が決まっているようです」(テレビ局関係者)

 つまり、2人の子どもが社会に出たことで、子育てからは卒業。今は夫婦水入らずで、熱海の別荘ライフを満喫しているようなのだ。

「こちらの別荘を購入した理由は、小学校に入る前の娘さんが小児ぜんそくだったので、都内よりも空気のよくて温暖な気候の熱海で暮らすほうがいいと考えたそうです。ただ、当時の地元の小学校は芸能人の子どもが入学してくると何かと騒ぎになることを気にしたせいで、教育委員会まで巻き込んだあげく娘さんは入学には至らなかったそうです」(当時の小学校PTA役員)

 それでも、子どもの夏休みや冬休みになると、家族そろって別荘に訪れていた。

「子どもたちとの思い出が詰まっているので、フミヤさんは手放すつもりはないそうですよ。別荘というよりも、セカンドハウスにしています」(音楽業界関係者)

 フミヤは以前、雑誌のインタビューで、自身の子育てについて次のように語っている。

《子供たちに伝えたいのは「人に優しく」ということです。「人に優しく」した結果、人に騙されてしまうかもしれない。もし騙されたとしても、けっして人を恨んじゃいけない。騙された自分が悪い。これは、僕が親から教わったことです。優しい心を持って生きてほしい。それが、いちばん大事なこと》

 人に優しく、子どもに優しく、仲間にもご近所の人にも優しく接してきたフミヤ。今はどうやら、今年で結婚30年を迎える妻に、とにかく優しくしているようだ。

「近所の定食屋さんには奥さんといつも一緒で、タクシーに乗って海辺のカフェにいるところをお見かけしますよ。ずっと仲のいい夫婦で素敵ですよね」(前出・地元住民)

 こんな“TRUE LOVE”は、うらやましい。



【中古】 クライマックス?ドラマティック・ソングス? /(オムニバス),DREAMS COME TRUE,小田和正,今井美樹,CHAGE and ASKA,藤井フミヤ, 【中古】afb
価格: 1,099円 レビュー評価:5.0 レビュー数:3
(オムニバス),DREAMS COME TRUE,小田和正,今井美樹,CHAGE and ASKA,藤井フミヤ,久保田利伸,Every Little Thing販売会社/発売会社:(株)ソニー・ミュージックダイレクト((株)ソニー・ミュージックディストリビューション)発売年月日:2007/08/22JAN:458219293566890年代のTVドラマ主題歌を集めたコンピレーション・アルバム。DREAMS COME TRUEや小田和正中島みゆきら、J?POPのスタンダードとも言えるヒット・ナンバーが2枚にわけて満載されている。
Supported by 楽天ウェブサービス


岐阜都ホテル(2019年4月1日から 都ホテル 岐阜長良川)
お客様の声(1356件)評価:4.4
住所:岐阜県岐阜市長良福光2695-2
朝ごはんフェスティバル2018優勝★全国1位★地下無料駐車場・全室WiFi長良川国際会議場隣接
バス: JR岐阜駅バスターミナル⑪ 市内ループ線・左回り で約20分 国際会議場北口下車、徒歩3分 
(更新日時:2019/03/09 19:47)
Supported by 楽天ウェブサービス


藤井フミヤ 日本武道館 カウントダウンライブ2017-18 全曲ダイジェスト



出雲大社の最新ホテル・旅館情報。
那須どうぶつ王国のホテル・旅館を探してる?
知床国立公園のホテル・旅館サイト
名古屋 日帰りのホテル・旅館レビュー
米子のホテル・旅館お勧めはここ!
白鶴浜海水浴場のホテル・旅館ネット予約
ゆふいんの森のホテル・旅館濃い情報
軍艦島のホテル・旅館を調べました
田沢湖のホテル・旅館人気ランキング
室生赤目青山国定公園のホテル・旅館情報の森
久々子湖の最新ホテル・旅館情報。
さいたま市の最新ホテル・旅館情報
円山動物園の最新ホテル・旅館情報
玉野海洋博物館のホテル・旅館情報の森
スイーツ 食べ放題 日帰りのホテル・旅館お得情報
湯ノ浦温泉のホテル・旅館お勧めはここ!