芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

元貴親方 参院選100%以上ない

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000097-sph-ent

 元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)が2日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「しこあそび」に参加した。2月上旬に芸能事務所と業務提携をして以来初のイベントで、今後の展望を話した。

【写真】似てる?テレビで初共演した花田光司氏とガリットチュウ・福島

 かねてから、子供たちに相撲を広めることを目的とした社団法人設立の夢を抱いていた花田氏は、「準備しています。数か月かかる」と実現のために動き出していることを告白。「海外に向けて日本の文化を伝えていきたい」と相撲を始めとした日本文化の“世界進出”へ意気込みを語った。

 また、一部で報じられた参院選出馬について「100%以上ない」とキッパリ。コメンテーター転身も「全くない」と完全否定した。

 私生活では昨年10月、元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚。現在は東京・江東区にある元貴乃花部屋にマネジャー、付き人と男3人で“同居”しているのだという。再婚の可能性は「今のところ予定も出会いもない。モテたいですけど…」と願望を明かしつつ、「地道に暮らしていきます」と話していた。

 同イベントは東京で17の認可保育園と認定こども園を運営する社会福祉法人東京児童協会と学童保育の運営などを手掛ける株式会社ONE ROOFが主体となっているONE ROOF ALLIANCEが主催したもの。

 集まった保育園児たちに「貴乃花さ~ん」と大きな声で呼ばれ、「こういう機会は初めて。ありがたい企画です」と感謝した。420人の園児と相撲対決し「押して、押して」と直接指導。気温12度の寒空の下、ちびっ子たちと“熱戦”を繰り広げた。押し出しで黒星を喫しても「あ~強いね」と満面の笑みだった。参加者には花田氏特製の塩ちゃんこが振る舞われた。

 業務提携した芸能事務所の担当者は花田氏との契約について「相撲を通じて子供たちと触れ合う活動を手伝っていきたい」。すでに発表されている福島・郡山市で開催される慰霊祭「福魂祭」(3月11日)でちゃんこを振る舞う他、相撲関連のイベント以外にテレビや講演会のオファーが殺到しているという。今後は相撲を軸に多方面での活躍が期待されそうだ。



貴花田光司素顔の青春 めざせ!!最年少横綱貴花田のすべて /日本文芸社/貴花田番記者グル-プ / 貴花田番記者グル?プ / 【中古】afb
価格: 154円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品状態:本文が問題なく読める状態の商品です。カバーや本体に破れ・折れ・キズ・シミ・書き込み等があります。帯・チラシ等の封入物は原則として付属しておりません。他サイトでも販売しているため、時間差で在庫切れになった場合はキャンセルとさせていただきます。コンディションランク:C著者/出演 貴花田番記者グル?プ 発売元 日本文芸社 発売日 1991年7月1日 JAN 9784537022513 部門名 分類
Supported by 楽天ウェブサービス




貴乃花親方が退職届提出 傷害事件の告発状巡りノーカット版



美ら海水族館 ホテル・旅館徹底比較
浜松動物園のホテル・旅館情報
日本モンキーパークのホテル・旅館を探してる?
和田浦海水浴場のホテル・旅館お勧めはここ!
姫路城のホテル・旅館サイト
九州新幹線 鹿児島の格安ホテル・旅館
おきなわワールドの最新ホテル・旅館情報
出雲 日帰りのホテル・旅館ネット予約
静岡市のホテル・旅館お得情報
円山動物園の激安ホテル・旅館
二戸市のホテル・旅館情報の森
横浜みなとみらい 21のホテル・旅館比較口コミ
八ヶ岳中信高原国定公園のホテル・旅館口コミ情報
大牟田動物園のホテル・旅館口コミ情報
能代市の激安ホテル・旅館
斎場御嶽のホテル・旅館口コミ情報