芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

万引き家族 総なめの最多8冠

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000033-flix-movi

 第42回日本アカデミー賞授賞式が1日、港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、是枝裕和監督の映画『万引き家族』が最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演女優賞(安藤サクラ)、最優秀助演女優賞樹木希林さん)など最多8部門を総なめにした。

安藤サクラ松岡茉優歓喜のハグ!【写真】

 同作は、万引きと祖母の年金で生計を立てる、あるワケあり家族の姿を通して、本当の絆とは何かを問う人間ドラマ。第71回カンヌ国際映画祭で最高賞となるパルムドールを受賞し、第91回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた。昨年9月に75歳で亡くなった樹木希林さんも出演した。

 関係者を代表してブロンズを受け取った松崎薫プロデューサーは「ここにいらっしゃらない方も含めて、関わったすべての方に感謝しています。(樹木さんの代理で登壇した娘の内田)也哉子さんもいらっしゃいますけど、希林さんは日々『寒くて汚くて嫌だわ』とおっしゃっていたんですけど、うれしいご報告をしたいと思います」とあいさつ。

 昨年も是枝監督の『三度目の殺人』が最優秀作品賞、最優秀監督賞など最多6冠を獲得しており、2年連続の快挙となった是枝監督は「撮影から長い旅をこの作品と一緒に続けてきましたけど、本当にいいラストを迎えることができました。ありがとうございました」と喜びをかみしめた。

 父・治役のリリー・フランキーは「すごくつらいことも、人とのお別れもいっぱいありましたけど、この映画の魔法にかかっている間に楽しく過ごさせていただきました」とこの一年を述懐。その妻・信代役で最優秀主演女優賞を受賞した安藤は「まだたった一年とは思えないような、本当に濃い一年間でした。(城)桧吏、(佐々木)みゆ、やったねー!」と子役たちに呼びかけた。

 信代の妹・亜紀を演じた松岡茉優は、コメントを求められるも涙が止まらず、「こういうとき、たいていものが浮かぶタイプの人間なんですけど、本当に浮かばない」としゃべることができず。安藤から「しゃべりなさいよ」と促されるも、「ありがとうございます」と言うのが精いっぱいで感無量の様子だった。

前へ12次へ1/2ページ

◆◆樹木希林120の遺言 死ぬときぐらい好きにさせてよ / 樹木希林/著 / 宝島社
価格: 1,296円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
--------------------------------------------------------------★書籍・雑誌について※ 返品・キャンセル不可※ 帯は「広告販促物」の為、商品には含まれません。※ 初版など、版・刷数の指定、在庫の現物確認は承ることができません。詳細は、お買い物ガイドよりご確認ください。--------------------------------------------------------------登録情報 発売日 : 2019/02著者 : 樹木希林/著書籍 : 279ページ 20cm出版社 : 宝島社ISBN-10 : 4-8002-919
Supported by 楽天ウェブサービス




ファミリーヒストリー2016年6月9日樹木希林 女が土台 受け継がれる覚悟  160609 NHK TV SHOW



夜行のホテル・旅館を調べました
空の駅のホテル・旅館情報
日南海岸国定公園のホテル・旅館口コミ情報
若狭和田海水浴場のホテル・旅館お得情報
しまね海洋館のホテル・旅館情報
新鹿海水浴場のホテル・旅館を調べました
久高島のホテル・旅館人気ランキング
京都ホテル・旅館大特集
越前松島水族館のホテル・旅館比較口コミ
平泉のホテル・旅館お勧めはここ!
地獄谷野猿公苑のホテル・旅館情報
霧島錦江湾国立公園のホテル・旅館情報
清津峡のホテル・旅館情報
島根県立石見海浜公園のホテル・旅館レビュー
坂井市のホテル・旅館を調べました
ユニバーサル 日帰りの最新ホテル・旅館情報。