芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

お金大好き 25歳てんちむの今

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00010000-srnijugo-life

てんちむって、知ってる?」と聞かれたとき、20代の私は「天てれメンバーだったけど、ものすごくギャルになった子!」と答えます。しかし、2000年代生まれの子たちに、同じ質問をすると「あ! YouTuberの!」と答えるらしい…。

現在25歳にして、カリスマキッズタレントを引退し、ギャルブロガー、ギャルモデル、YouTuberと多彩なキャリアを歩んできた橋本甜歌さん。彼女はなぜ、活躍する場を変えても話題になる存在なのでしょうか?
今回は、そんな彼女にこれまでのことや、「大好き」と公言するお金のこと、そしてこれからのてんちむ像についてお話を伺いました!

〈聞き手:ライター・於ありさ

(C)新R25編集部

天てれ、ギャルブロガー、ギャルモデル…多彩な経歴を歩んだ理由

於:
まず、これまでのことについて教えてください! そもそも芸能界デビューしたのはなぜなんですか?

てんちむさん:
テレビの中が気になったからです!テレビのリモコンで音量を上げると、人の声も大きくなるじゃないですか。
それを私は、「音量に合わせて何パターンも撮影しているのかな? だとしたらすごくない!?」と思っていて。それでテレビの世界に興味を持ったんですよ。

それでお母さんに「テレビの中が気になる」と言ったら、「じゃあテレビの中に入るために、芸能人になろう」と話を進められ、芸能界デビューすることになったんです。
お母さんはもともと芸能界に興味があったみたいで(笑)。

於:
なるほど…その後2004年に『天才てれびくんMAX』(NHK)にレギュラー出演し、ジュニア向けファッション誌のモデルもやっていましたよね。
周囲からしたら順風満帆のように見えますが、中学生で芸能界を辞めたのはどうしてですか?

てんちむさん:
現実の自分と芸能界での自分が一致しなくなったんですよね。ぶっちゃけギャルになりたかったんです(笑)。
でも、芸能界での私は「てんかりん」という清純なイメージ。
そのギャップが大きくなってしまったので、事務所を辞めることにしました。

於:
なるほど…ちなみに芸能界を辞めたあと、ご自身のブログが「てんかりんが素行不良」「ギャルになった」とちょっとした話題になっていましたが、あれは狙っていたんですか?

てんちむさん:
全然っ! 想定外でした!(笑)事務所も辞めていたし、世間のみなさんには芸能人・橋本甜歌は忘れられたはずだと思っていて。まわりの友達と同じように、ただの中学生の女の子として日常的なブログをやりたかっただけだったんです。

でも、見つけられて、さらされて、作り直して、見つけられて…の繰り返し! 細々とやりたかったので、10回以上作り直しました!(笑)

於:
当時、クルーズブログ(女性向けブログサービス)のランキング上位でよくお見かけした記憶が…

てんちむさん:
もはや隠すのがあほらしくなっちゃって…だったらもう堂々とブログやっちゃおうって決めたんですよ。そしたらブロガーとしてお仕事を依頼してくる人が出てきて、ブログビジネスを始めました。それが中学2年生のときです。

於:
中2でブログビジネス! ちなみに当時はどんなお仕事が?

てんちむさん:
バナーを貼ったらお金をもらえるとか、ブロガーとして商品をプロデュースするお話をいただくこともありました。

於:
(中学生で商品プロデュース…!)2010年には再びギャルモデルとして芸能界に戻っていますよね。

てんちむさん:
ギャル雑誌に載りたかっただけなんですよね(笑)。ただ、本を出版することになって、その宣伝でテレビに出なければいけなくなり、気がついたら自然と芸能界に戻っていました。

於:
なるほど…その後にYouTuberになって、チャンネルと登録者数60万人を突破。こんなに幅広い活動をしていて、どのジャンルでも一定の結果を出しているのは、さすがだなと思いました。

てんちむさん:
なんか自分が「やってみたい」って引き寄せられたものが、実際にバズるんですよね!でも、みんなと同じような感覚だと思うんですよ。モーニング娘。後藤真希さんが入ったとき、「うおっ!」ってなったみたいな感覚。私は、それがブログやギャルでした。

あえて人と違うところをあげるとすれば、引き寄せられたら、とにかくやってみる。そして、ハマるまでが早いのかもしれないです。

次ページは:活躍の場を変えても、爪痕を残す! てんちむのサバイバル力前へ123次へ1/3ページ

カスタムいらずのつけまつげEYEMAZINGてんちむプロデュース ベビーゴージャスライン 3種類から選べる3個セット【1セットのみメール便OK】(EM-701-703-3set)
価格: 3,888円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
●超人気ブロギャの「てんちむ」がプロデュースしたつけまつげ“ベビーゴージャスライン”の3個セットです。3種類中から選べます。 ●つけまつげ:3ペア×3個セット ※アイラッシュグルーはついていません。 ↓アイラッシュグルー(接着剤)はコチラから購入できます↓ ●お子様の手の届かない所に保管してください。 ●カラーの再現性に関して、できるだけ実物に近いカラーの再現を心がけておりますが、 PCの環境などにより若干異なる場合がございますのでご了解ください。 株式会社ジエイナス TEL:03-3320-4189 メーカー名:株式会社銀座コスメティックラボ 生産地:毛-インドネシア/内外装・最終加工-日本
Supported by 楽天ウェブサービス




かねこあやを泣かせたい。



各務原市のホテル・旅館人気ランキング
出雲大社の最新ホテル・旅館情報
唐津城の最新ホテル・旅館情報。
釜谷浜海水浴場のホテル・旅館
越前松島水族館のホテル・旅館人気ランキング
島尾海水浴場のホテル・旅館ネット予約
いちご狩 アウトレット 日帰りのホテル・旅館を調べました
高山市のホテル・旅館ネット予約
レンタカー付のホテル・旅館を探してる?
秋吉台サファリのホテル・旅館を調べました
本宮市のホテル・旅館お得情報
熊野古道のホテル・旅館を探してる?
銀山温泉のホテル・旅館人気ランキング
海響館の最新ホテル・旅館情報。
富岡海水浴場のホテル・旅館ネット予約
富士急ハイランド 日帰りのホテル・旅館人気ランキング