芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

今秋の朝ドラ 大島優子ら発表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00010003-wordleaf-ent

 NHK大阪放送局は21日、2019年度後期の連続テレビ小説「スカーレット」の出演者発表会見を同局スタジオで行い、戸田恵梨香演じるヒロイン川原喜美子の父親役に北村一輝、母親役を富田靖子が出演すると発表した。このほか、喜美子の幼なじみ役に大島優子、隣人役に財前直見が出演することも発表し、それぞれが意気込みを語った。

【写真特集】「スカーレット」主な出演者発表会見 意気込みを語る大島優子ら出演者の表情

[写真]発表会見に出席した「スカーレット」の主な出演者=21日午後0時半すぎ、大阪市中央区

滋賀県信楽の女性陶芸家がモノを作り出す情熱などを描く

 同局によると、このドラマは滋賀県信楽の女性陶芸家がモノを作り出す情熱と喜びを糧に失敗や挫折にめげず生き、がむしゃらな強さと天性の明るさを持つ女性の波乱万丈な人生の物語だという。

 舞台は1950年代~1960年代の高度経済成長期を中心に描かれ、戸田は1937年生まれの川原喜美子を演じる。脚本は「夏子の酒」「ビギナー」などを手がけた水橋文美江氏が担当する。

[写真]終始笑顔が絶えない会見となった

北村「なんて魅力的な人間だろう」

 会見で父親・川原常治を演じる北村は「10年前に天地人という大河ドラマでスタジオパークに出たとき『次の目標は朝ドラに出演すること』と言ってたことがありまして、大変うれしく思っております。実際スタジオパークでいったのは『ヒロインがいい』と言ってましたが(笑)。今回すごくいい役で、台本をいただきましたが、今の時代にない昭和のよさというか、人間らしいというか、あきらめない強さ、ひたむきな姿などなんて魅力的な人間だろう。そんな役をやらせて頂くのはすごく幸せなこと」と話した。

[写真]写真撮影に臨む出演者ら

富田「いろんな方々を輝かせる存在のお母さんになれたら」

 ヒロインの母親、川原マツを演じる富田靖子は「今回のお母さんは、おっとりとしたお嬢さまの感じがするお母さんと聞いております。子どもたち、お父ちゃん、いろんな方々を輝かせる存在のお母さんになれたらいいなと考えております」と意気込みを述べた。

[写真]意気込みを語る大島優子=21日午後0時20分ごろ、大阪市中央区

大島「戸田さんに『いいんだよ恵梨香で』と言われ嬉しかった」

 大島は「今回、私と恵梨香は同い年ということで、役でも幼なじみということで、現場でどれくらい彼女を支えられるかという役柄でもありますし。友情としてぶつかる場面もあると思いますので、私もぶつかっていきます」と述べた。また「皆さんをなんて呼べばいいのか迷っていて、戸田さんに『いいんだよ恵梨香で』と言われ、嬉しかった」と撮影時のエピソードも披露していた。

ロック わんこの島 映画ノベライズ (小学館ジュニアシネマ文庫) (児童書) / 水稀しま/著 水橋文美江/脚本 鈴木智/脚本
価格: 756円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。<内容>三宅島で民宿を営む野山一家。小学生の芯は、生まれたばかりの子犬に”ロック”と名付け、愛情を注ぐ。2000年8月、三宅島・雄山が大噴火する。島外避難をすることになった野山一家だが、その矢先、ロックがいなくなる。必ず島に帰る、ロックは生きている、という希望を胸に、一家は毎日を懸命に生きていく。そんなある日、三宅島でロックが見つかったという知らせが届くが…。<商品詳細>商品番号:NEOBK-979481メディア:本/雑誌発売日:2011/07JAN:9784092306141ロック わんこの島
Supported by 楽天ウェブサービス







祖谷のかずら橋の最新ホテル・旅館情報。
北名古屋市のホテル・旅館人気ランキング
金沢の激安ホテル・旅館
佐渡のホテル・旅館
豊頃町のホテル・旅館お得情報
白浜海水浴場のホテル・旅館お得情報
アドベンチャーワールドの格安ホテル・旅館
標茶町のホテル・旅館サイト
寺泊水族博物館のホテル・旅館
京都市動物園ホテル・旅館大特集
桜 日帰りの格安ホテル・旅館
ひたちなか市のホテル・旅館情報
くじらの博物館のホテル・旅館を探してる?
門司のホテル・旅館情報
尾瀬国立公園のホテル・旅館レビュー
1泊2日のホテル・旅館情報