芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

nhk体操のお姉さん 誕生の訳

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-90000035-nksports-ent

NHKは18日、Eテレおかあさんといっしょ」(月~土曜午前8時)に、4月から、体操のお姉さんを初めて起用すると発表した。東京・渋谷の同局で、初代となる新体操の経験が13年ある秋元杏月(年齢非公表)が会見した。また、第11代体操のお兄さんの小林よしひさ(年齢非公表)が3月で卒業し、第12代を務める順大大学院在学中の福尾誠(年齢非公表)も出席した。

【写真】会見に出席した左から新たな体操のお姉さんの秋元杏月、福尾誠、卒業する上原りさ、小林よしひさ

秋元は初めてとは思えないほど落ち着いた表情で会見に出席し、抱負を語った。

「踊ることや体を動かすこと、子供と関わることが大好き。この番組に関わってきた方の熱い思いを受け取り、これからにつなげていきます。番組を見て『今日も1日、頑張ろう』とか明るい前向きな気持ちになってもらえるように、元気とパワーを届けられるお姉さんを目指します。子供たちにワクワクやキラキラした物を届けられるお姉さんを目指します」

同番組は59年にスタートし、今年は60周年の節目となる。これまではパントマイムやバリの舞踊を使った「身体表現のお姉さん」が活躍していた。NHKはこの60周年でのリニューアルを考えてきたという。「歌は、うたのお兄さん、お姉さんと2人いるのに、体操も2人というのもありだと思った。女の子も体操のお姉さんになりたい子はいると思う」と、初代体操のお姉さん設定の理由を説明した。4月からの体操も「からだ☆ダンダン」と題し、日常生活ではあまり体験できない動きを取りいれた形にするという。

秋元は「初代という言葉にすごく重みがありますが、これまでの方々が作り上げてきたものを受け継ぎ、誠お兄さんと2人で子供たちに元気を届けられるように頑張ります」と語った。

3月29日の放送で、同じく3月で卒業するパント!のお姉さんの上原りさ(年齢非公表)も含め、新旧4人があいさつする。【中野由喜】

◆秋元杏月(あきもと・あづき)年齢非公表。3月生まれ、愛知県出身。6歳から新体操を始め、選手として13年のキャリアを持つ。子供たちに新体操を教えた経験も。ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきた。趣味は舞台鑑賞。好きな食べ物はもやし、豆腐。好きな色は白と紫。落ち着く場所は書店。162センチ、血液型A。

◆福尾誠(ふくお・まこと)年齢非公表。1月生まれ。東京都出身。順大スポーツ健康科学部卒。今年3月に同大大学院スポーツ健康科学研究科博士後期課程修了予定。同大のスポーツ健康科学部助手や体操競技部コーチを務めている。小学校で体操を始め、選手として16年、コーチ5年の経験を持つ。172センチ、血液型AB。



【中古】 NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート いたずらたまごの大冒険! /(キッズ),横山だいすけ,三谷たくみ,小林よしひさ,上原りさ,ムテ吉,ミーニャ,メ 【中古】afb
価格: 2,837円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
(キッズ),横山だいすけ,三谷たくみ,小林よしひさ,上原りさ,ムテ吉,ミーニャ,メーコブ販売会社/発売会社:NHKエンタープライズ((株)ポニーキャニオン)発売年月日:2014/01/29JAN:4988013561168おかあさんといっしょ恒例、NHKホールでの2013年秋のファミリーコンサートを完全収録。ファミリーコンサートならでは、たくさんの曲が登場します。 (C)RS
Supported by 楽天ウェブサービス




小林よしひさお兄さん/上原りさお姉さん」卒業記念 ~ありがとうを伝える~ 歴代体操のお兄さん・お姉さん



大湯温泉のホテル・旅館お勧めはここ!
十和田八幡平国立公園のホテル・旅館情報
磐梯熱海温泉のホテル・旅館を調べました
アドベンチャーワールドのホテル・旅館情報
富岡海水浴場のホテル・旅館を探してる?
利尻礼文サロベツ国立公園の激安ホテル・旅館
北長門海岸国定公園のホテル・旅館情報
大洗サンビーチのホテル・旅館情報の森
ねぶたのホテル・旅館人気ランキング
楽寿園の最新ホテル・旅館情報。
豊橋市美術博物館 ホテル・旅館徹底比較
横浜のホテル・旅館
山陰海岸国立公園のホテル・旅館濃い情報
男鹿水族館GAOのホテル・旅館レビュー
ぐりんぱのホテル・旅館人気ランキング
瀬戸内海国立公園のホテル・旅館