芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

梶原イジり騒動 主催者が謝罪

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000347-oric-ent

 評論家の宇野常寛氏(40)が、YouTuberの“カジサック”ことお笑いコンビ・キングコング梶原雄太(38)から「失礼な絡み」を受けたと「告発」し、波紋を広げている件で、騒動のきっかけとなったイベントを主催した『ホリエモン万博』の実行委員会が8日、経緯を説明するとともに、宇野氏や梶原をはじめとしたゲストや関係者へ「不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

【写真】梶原への怒りを爆発させた宇野常寛

 事の発端となったは、2日のイベント『ホリエモン万博』での「チャンバラ合戦大運動会」中の一幕。2チームにわかれ、参加者に囲まれた宇野氏と梶原が当初は、軽妙なやり取りをしていたが、途中、梶原の絡みやイジりに立腹した宇野氏は退席。その後、宇野氏はツイッターで「失礼な絡み」などと投稿し、梶原への怒りを爆発させた。

 8日に更新された「ホリエモン祭」ツイッターでは、書面を掲載。「この度、一般社団法人ホリエモン祭実行委員会が企画したホリエモン万博内のコンテンツ『チャンバラ大運動会』にて、ゲストとしてお招きした皆様、ならびに関係各位に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、同件について「大運動会の当日だけではなく、オファーの段階から当方の失礼が多数あったと考えております」と説明。

 経緯については「当初、当方から行いました宇野様への口頭によるオファーが『トークショー』であったのにも関わらず、十分な説明もない状態のまま『運動会』という全く毛色の異なるコンテンツのオファーに変更した」とし、企画やゲスト変更などが、十分に行われないまま、本番を迎えたことを明かした。

 中でも、ゲスト変更については「すでにオファーをお受けいただいている宇野様、箕輪様への事前照会なく、カジサック様への出演オファーを行い、カジサック様からのご了承を得た後に、宇野様、箕輪様へのゲスト追加の報告を行ってしまったこと。また、その報告が本番直前となってしまいました」と伝えた。

 続けて、オファーの段階で「全てのゲスト様に対し、詳細なイベント趣旨、ならびに出演の意図を伝えないままの状態で本番当日を迎えることとなり、それによってゲスト様への配慮がいき届かない演出となってしまった」とし「イベント当日のカジサック様の言動は、上記のような状況から生じたもので、結果として、宇野様への配慮が行き届かない演出となってしまった」と報告した。

 最後は「宇野常寛様、カジサック様、箕輪厚介様、株式会社PLANETS様、PLANETS CLUB様、箕輪編集室様の皆様、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー様へ心より謝罪申し上げます」と詫び、会場へ訪れたゲストに向けても「貴重なお時間を台無しにしてしまったこと、深く謝罪申し上げます」と記した。







地理と文化の新しい関係 : 宇野 常寛 at TEDxTokyo (日本語)



京都水族館ホテル・旅館大特集
海鮮浜焼 日帰りホテル・旅館大特集
吉野ヶ里歴史公園のホテル・旅館情報
田沢湖の最新ホテル・旅館情報
多治見市の激安ホテル・旅館
加茂水族館のホテル・旅館口コミ情報
鴨川シーワールドの激安ホテル・旅館
露天風呂 日帰りの最新ホテル・旅館情報
南房総国定公園のホテル・旅館お勧めはここ!
松原海水浴場のホテル・旅館口コミ情報
池田市のホテル・旅館
東京ディズニーシーのホテル・旅館口コミ情報
秋田のホテル・旅館お得情報
河原子海水浴場ホテル・旅館大特集
野毛山動物園のホテル・旅館レビュー
富土海水浴場のホテル・旅館レビュー