芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

ユーミン感心 桑田は案外ウブ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00470880-nksports-ent

松任谷由実(65)が4日、冬恒例公演「サーフ&スノー」を新潟・苗場プリンスホテルで開幕。昨年のNHK紅白歌合戦で話題になった桑田佳祐(62)との“コラボ”を「私と桑田君に神が降りた」と振り返った。

【写真】「サーフ&スノー」初日公演を行った松任谷由実

   ◇   ◇   ◇

紅白で究極の大トリのサザンオールスターズが「勝手にシンドバッド」を披露中、ユーミンはサンバを踊りながら“乱入”。桑田と密着して踊った件に言及した。「吸い込まれるようにあの場に行きました。違うディメンション(=次元)にいましたね。日本中の皆様を、違うディメンションにお連れしました」と振り返った。

「勝手に-」の途中、NHKのディレクターから死にそうな顔で「真ん中に行ってください」と指示され、中央に出ていったという。「勝手に-」の歌詞の一部を引用し、ユーミンが創造した神にたとえて説明した。「私と桑田君に日本の神が降りてきた。古事記にも出てくる『ムナサワギノコシツキノミコト』とでも言うんですかね。すごいバイブレーション(=共鳴して)で、これはいけるぞと。私がサンバを踊りながらやってきたのを見て、桑田君の方もそう思ったみたい」。自身について「マイクを渡された途端、まわしを着けた土佐犬になっちゃった。『勝手に-』が始まって、サンバを踊る土佐犬になって。まわしが外された瞬間、グワッとなって、真ん中に行っちゃった」と、スイッチが入った瞬間をユーモアたっぷりに明かした。

共演は32年ぶり。「何より感心したのは、桑田君は案外ウブだなと。私がキスしたら、ピクッとした。でもすぐに腰に手を回して、女に恥をかかせないぞと。さすがだなと思いました」とうなった。終了後、桑田とは「直接、話してないんですよね」と残念がった。






松任谷由実、桑田との紅白共演は「神が降りてきた」 - 音楽 : 日刊スポーツ



小樽運河の最新ホテル・旅館情報。
青森のホテル・旅館お勧めはここ!
猿島のホテル・旅館情報
真田丸のホテル・旅館比較口コミ
ムーンビーチのホテル・旅館お得情報
御前崎海水浴場の激安ホテル・旅館
淡路ファームパークのホテル・旅館情報
飛騨牛 日帰りの最新ホテル・旅館情報。
立石寺のホテル・旅館お得情報
蓮田市のホテル・旅館を探してる?
伊豆アニマルキングダムのホテル・旅館口コミ情報
ブセナテラスのホテル・旅館お得情報
然別湖ホテル・旅館大特集
三河湾国定公園のホテル・旅館濃い情報
仙台光のページェントのホテル・旅館お勧めはここ!
田井の浜海水浴場のホテル・旅館を探してる?