芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

「無責任」質問 櫻井の誠実さ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190128-00010006-jisin-ent

1月27日に2020年をもって活動休止することを発表した嵐。同日20時からは記者会見を開き、100人以上の報道陣が詰めかけた。

櫻井翔 1年前に語っていた「グループを存続させる難しさ」

休止を提案したリーダーの大野智(38)は理由について改めて「自由な生活というのはもちろん、この世界を一度離れてみて、今まで見たことのない景色だったりを見てみたいなと」と説明。

決断までには時間をかけていたようで、二宮和也(35)は「反対というか、『できませんか?』という相談はしました。やっぱり、『はいわかりました』ではあまりにも責任感がないですし、グループをやってきた年数というものがありますから」と葛藤があったことを明かしていた。

そして休止発表会見ながら、メンバーは笑顔で回答し終始和やかに進んでいたこの日の会見。「ケンカや言い合いになったことは?」という質問に対しては、松本潤(35)が「ないです。そういうの書きたそうですね(笑)」と回答し笑いに包まれる一幕も。

だが、唯一緊張が流れた瞬間があった。

それは会見中盤にある記者が「『無責任』という指摘もあると思うが?」と質問したときのこと。この誘導尋問ともとれる質問に対して、すぐさまマイクを取ったのが櫻井翔(37)だ。

記者に対して鋭い表情を見せながらも櫻井は「無責任かというご指摘に関しましては、我々からの誠意は2年近くかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です。それが届くように、これからもたくさんの言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらい、それをもって判断をしていただくことかと」と回答。質問に対して否定もせず、誠実かつ冷静に打ち返したのだ。

この櫻井の対応力には多くのファンが歓喜。《不快な質問を正論で論破できる櫻井くん素敵》《怒りを見せながらも冷静にこの返しができる櫻井くんはあまりにも聡明……》と絶賛する声で溢れていた。

また櫻井以外にも二宮が「もしリーダーが悪者に見えるのであれば、それは我々の力不足です」と大野を擁護するなど、メンバー間の友情が垣間見えた会見。休止後も5人の絆は続いていくことだろう――。



阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間 ?命と向き合った被災記者たちの闘い?スペシャル・エディション [ 櫻井翔 ]
価格: 3,505円 レビュー評価:4.71 レビュー数:24
櫻井翔 吹石一恵 萩原聖人【VDCP_700】 ハンシン アワジダイシンサイカラ15ネン コウベシンブンノナノカカン イノチトムキアッタヒサイキシャタチノタタカイ スペシャル エディション サクライショウ フキイシカズエ ハギワラマサト 発売日:2010年06月18日 予約締切日:2010年06月11日 フジテレビ映像企画部 TDVー20197D JAN:4988104060976 【解説】 阪神・淡路大震災から15年・・・。神戸新聞の新聞記者たちが、本社倒壊という危機に直面しながらも、瓦礫の中で新聞を作り続けた闘いの模様を描く。1995年1月17日、阪神・淡路大震災発生。被災地は、ライフライ
Supported by 楽天ウェブサービス




櫻井翔がブチ切れで会見場が一時騒然…嵐メンバーも表情が凍りつく【活動休止 緊急会見2019.01.27】



足摺宇和海国立公園の激安ホテル・旅館
華厳の滝のホテル・旅館濃い情報
芥屋海水浴場のホテル・旅館レビュー
白糸の滝のホテル・旅館人気ランキング
鹿児島のホテル・旅館
すみだ水族館ホテル・旅館大特集
南知多ビーチランド ホテル・旅館徹底比較
ツインのホテル・旅館情報
フルーツ 狩 日帰りのホテル・旅館情報の森
宇都宮動物園のホテル・旅館情報の森
釧路市のホテル・旅館情報
八木山動物公園のホテル・旅館ネット予約
支笏洞爺国立公園ホテル・旅館大特集
足摺宇和海国立公園のホテル・旅館お勧めはここ!
大浜海水浴場のホテル・旅館を探してる?
乙部町 ホテル・旅館徹底比較