芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

志田未来 14年前と同名役話題

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000030-flix-movi

 17日にスタートした新ドラマ「ハケン占い師アタル」(テレビ朝日系・毎週木曜よる9時)で、志田未来が演じる人物の名前がネットで話題になっている。

【写真】あまり変わらない?14歳の志田未来

 同作は「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」などで知られる脚本家・遊川和彦が脚本に加え、連続ドラマ初演出を手掛けた“お仕事コメディードラマ”。「あらゆるものが見える能力」を持つ派遣社員アタル(杉咲花)が、その能力を駆使し、周りの正社員たちが抱える悩みを根本から解決していく。

 志田が演じるのは、アタルが派遣されるイベント会社「シンシアイベンツ」の正社員で、入社3年目の神田和実(かんだかずみ)。丁寧な仕事をしたいと思っているが、自分の選択に自信がなく、常に緊張し、内心ビクビクしている。決断力のなさがミスにつながることもしばしば。司法浪人中の同棲相手がいるものの、誰にも言えない悩みを抱え、一人で苦しんでいる。

 “かんだかずみ”といえば、志田が子役時代に出演し、注目されるきっかけとなった遊川脚本、天海祐希主演のドラマ「女王の教室」(2005)で演じていた生徒と同じ名前。漢字は「神田和美」だったため一字違いだが、単なる偶然ではないようで、志田は遊川から「今回の役柄は『女王の教室』のときの志田さんの役の14年後のイメージだよ」と言われたという。

 「女王の教室」から14年。現在25歳になった志田が演じる“かずみ”にも注目したいドラマだ。(編集部・中山雄一朗)



あたらしい表現活動と法 [ 志田 陽子 ]
価格: 2,916円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
志田 陽子 志田 陽子 武蔵野美術大学出版局アタラシイヒョウゲンカツドウトホウ シダ ヨウコ シダ ヨウコ 発行年月:2018年03月22日 予約締切日:2018年02月08日 ページ数:384p サイズ:単行本 ISBN:9784864630696 志田陽子(シダヨウコ) 武蔵野美術大学造形学部教授、博士(法学)。1961年生。2000年、早稲田大学大学院法学研究科博士後期課程を単位取得退学。2000年より武蔵野美術大学造形学部に着任(法学)。早稲田大学法学部・商学部非常勤講師。専攻は、憲法、芸術法。大学では、人権論を中心とした憲法の講義を行うと同時に、「表現の自由」や著作権法などを中心とし
Supported by 楽天ウェブサービス


武雄温泉 森のリゾートホテル
お客様の声(56件)評価:3.14
住所:佐賀県武雄市武雄町永島15750-1
佐賀初のグリーンリゾートとしてブランドリニューアル。眺望を楽しみながら寛げる温泉で至福のひとときを
武雄温泉駅からお車で約5分
(更新日時:2019/01/25 09:00)
Supported by 楽天ウェブサービス


第63回nhk囲碁(志田達哉vs張 豊猷)



北九州国定公園のホテル・旅館サイト
八景島シーパラダイスのホテル・旅館を探してる?
須磨海浜水族園のホテル・旅館情報の森
周遊ホテル・旅館大特集
徳山動物園のホテル・旅館情報
守谷海水浴場のホテル・旅館濃い情報
土産付 日帰りのホテル・旅館サイト
千葉市動物公園の最新ホテル・旅館情報。
加西市のホテル・旅館お得情報
永平寺のホテル・旅館濃い情報
工場 日帰りのホテル・旅館人気ランキング
網走市 ホテル・旅館徹底比較
ウトナイ湖のホテル・旅館情報の森
のとじま水族館のホテル・旅館人気ランキング
山陰海岸国立公園 ホテル・旅館徹底比較
マリンワールド海の中道のホテル・旅館濃い情報