芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

たけし出まくり? 平成のtv欄

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000002-withnews-ent

 一年の締めくくりである大晦日の新聞のテレビ欄には、その年の出来事や流行が表れます。平成の真ん中くらい「平成13年生まれ」で現在、高校生の私が大晦日のテレビ欄を振り返ってみたら……。ノストラダムス祭りに首をかしげ、「DA PUMP」の紅白初出場におののき、ビートたけしさんの出まくりに驚愕。そこから見えたのは「テレビ、全然変わってないじゃん」でした。(高校生記者・永石真理愛)

【画像】テレビ欄で振り返る平成、DA PUMPと一緒に紅白初だったのは……ラ、ラルク!?

平成元年

 私は現在、高校3年生。お嬢様芸人の、たかまつななさんが運営する「笑下村塾」の高校生記者として活動しています。

 平成元年はバブル真っ只中。

 私は平成13年生まれ、平成元年はまだ生まれていません。

 バブリー生活を謳歌していた私の母は、「小宮悦子キャスター懐かしい!」とテレビ欄を見て当時を振り返り、目を輝かせていました。

 登美丘高校ダンス部のバブリーダンスが有名となり、ダンシングヒーローリバイバルヒットしたのは記憶に新しいですが、荻野目洋子さんの名前が、リアルに紅白出演者の一覧にあることにバブルを感じます。
 
 驚いたのは、18時から日テレと、テレ朝で同じ時間帯にビートたけしさんを起用していること。この頃のテレビ局の戦略は今よりゆるかったのかな?

 そして、あらためて当時、どんだけビートたけしさんが支持されていたのか。それから30年経った今でも変わらぬ影響力……。

 たけしさんってすごい。

平成10年

 私が生まれる3年前。

 この年は翌年にノストラダムスの大予言を控えた年でした。

 テレ朝でも21時から「ビートたけしの世紀末バトルノストラダムスの大予言」という特番が組まれています。

 なんといってもこの年は、「U・S・A」で一躍、テレビで引っ張りだこになったDA PUMPの紅白初出場につきます。

 ぶっちゃけ、USAが話題になるまでDA PUMPというグループ名さえ聞いたことがなかった私にとっては、新グループが今年デビューしたように感じられます。

 なので、過去の紅白出場者一覧にある「DA PUMP」の文字には違和感を覚えてしまいました。

次ページは:平成20年前へ1234次へ1/4ページ

tシャツ メンズ 俺流 魂心Tシャツ【殿…背中が隙だらけですぞ!!】漢字 メッセージtシャツ おもしろ雑貨 |文字tシャツ 面白 プレゼント 外国人 お土産 ジョーク Tシャツ ふざけtシャツ 二次背
価格: 2,160円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
  ■■■メール便発送につきまして■■■ ●1枚?2枚のご注文はメール便またはレターパックにてお送りさせて頂きます。 ●メール便の場合、発送後、お届けまで稀に5日以上掛かってしまう場合がございます。 ご了承下さい。 ●ポスト投函となります。配送業者返送不可となった場合は自動的に返送となり、 キャンセルとなる場合がございます。 例:投函出来るポストが無い 例:アパート名や部屋番号が抜けている等 住所の誤りや省略があるとお届け出来ません。送付先住所を必ずご確認下さい。 ●配送日時の指定は出来ません。 ●お荷物の確認はWEBでも追跡確認出来ます。 ●配送時の破損・紛失や盗難等が疑われる場合
Supported by 楽天ウェブサービス


ホルモン・山肉三昧 信州の隠れ家 平家の里
お客様の声(0件)評価:
住所:長野県伊那市長谷市野瀬1519-5
マスコミで噂★有名人サイン多数★日本最強パワースポットゼロ磁場★分杭峠そば★親子三代焼肉屋
中央道/ 諏訪・伊那・駒ヶ根、各ICより車で40分 国道152号線沿い*駒ヶ根からは一部細い山道です。分杭峠バス停5分
(更新日時:2019/01/01 00:13)
Supported by 楽天ウェブサービス


「笑っていいとも」最終回 ビートたけしタモリに表彰状



坂東市のホテル・旅館ネット予約
大森山動物園のホテル・旅館ネット予約
大浜海浜公園のホテル・旅館情報
大浜海水浴場のホテル・旅館レビュー
花巻市の最新ホテル・旅館情報
白米千枚田の格安ホテル・旅館
あわら市のホテル・旅館情報の森
沖縄こどもの国のホテル・旅館濃い情報
お伊勢浜海水浴場のホテル・旅館サイト
ユニバーサルスタジオのホテル・旅館サイト
マリンピア日本海のホテル・旅館情報
今金町 ホテル・旅館徹底比較
釜谷浜海水浴場のホテル・旅館お勧めはここ!
フルーツ 狩 日帰りのホテル・旅館濃い情報
大塚国際美術館のホテル・旅館お勧めはここ!
旭川市の最新ホテル・旅館情報。