芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

「乃木撮」年間1位でまた重版

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000315-oric-ent

 6月に発売された人気アイドルグループ・乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.01』(講談社)が、5度目の重版で1万部を増刷することを決定し、累計発行部数が32万部を突破したことが、わかった。

【あなたのお気に入りは?】白石麻衣のチュー顔など『乃木撮』誌面カット

 本作は、昨年2月から『FRIDAY』でスタートした連載をまとめたもので、すべてコメント付きで合計600カット以上を掲載。初版20万部という異例の大規模でスタートを切ったが、予約段階から注目を集め発売前から2度の重版を繰り返した。週間売上は18.2万部を記録し、7/9付オリコンBOOKランキングの1位を獲得。同ランキング「写真集ジャンル」の初週売上記録で歴代最高を更新する快挙を成し遂げた。

 11月30日発表のオリコン写真集年間ランキングでは、累計売上30.7万部で年間1位を獲得。この結果を受けて再度注目度が高まり、急きょ重版が決定。講談社の販売担当者は「乃木撮はまさに2018年を代表するヒット作になりました!」とコメントを寄せた。

 ヒットの要因は、メンバー同士だからこそ撮れた“素の表情”。日本で一番かわいい楽屋と言われる乃木坂46の舞台裏を覗ける内容が支持され、発売後はクチコミで高評価が広がり、セールスを伸ばしている。また、本作公式ツイッター【@nogisatsu】による積極的な事前カット公開など、ファンを巻き込んだ戦略もヒットを支えた。






Nogisatsu



深谷市の最新ホテル・旅館情報。
兼六園のホテル・旅館濃い情報
レンタカー付 九州の最新ホテル・旅館情報
足摺海洋館のホテル・旅館情報の森
二見シーパラダイスの激安ホテル・旅館
南紀勝浦温泉のホテル・旅館を探してる?
あしかがフラワーパーク 日帰りの格安ホテル・旅館
鞍馬寺のホテル・旅館お得情報
五色沼の格安ホテル・旅館
明石城ホテル・旅館大特集
石巻のホテル・旅館情報
旭山動物園のホテル・旅館人気ランキング
高野山 日帰りの最新ホテル・旅館情報
海遊館 ホテル・旅館徹底比較
日帰りの最新ホテル・旅館情報。
買物 日帰りの最新ホテル・旅館情報