芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

神野美伽 骨空洞化で両足手術

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000507-sanspo-ent

 演歌歌手、神野美伽(53)が、骨に穴があき激痛を伴う病気のため、20日に両足の手術を受けることが18日、分かった。リスフラン関節症の一種で、数カ所空洞化した足の甲に自らの骨を埋め込む移植手術が主体となる。サンケイスポーツの取材に演歌界を代表する歌姫は「再び歌うために戻ってきます」と力強く誓った。

【写真】デビュー35周年ツアーのファイナル公演を開いた神野美伽

 情感あふれる歌声で人気を集め、今年デビュー35周年を迎えた神野が、人知れず激痛に耐え続けた日々を送っていた。

 所属事務所によると、3年ほど前から両足の甲に時折、激痛が走るため1年前に専門医を受診。骨が空洞化して穴があく病気で、足を酷使するアスリートに多くみられるリスフラン関節症の一種と診断された。

 その後、左足甲の数カ所に穴があいて変形し、右足甲も脱臼する状態に。激痛に耐えられなくなり、19日に関西の病院に入院し、20日に手術を受けることになった。全身麻酔で自らの骨盤の一部を左足甲の穴に埋め、右足甲の脱臼とともにボルトで固定するという。

 代表曲「男船」をはじめ、ステージ狭しと小走りしたり踏ん張って歌うタイプ。体を酷使してきたことに加え、骨自体が生来弱く、実は15年ほど前から骨折や骨の腫瘍に悩まされてきた。過去にも左膝の半月板損傷で2回、左手の骨腫瘍で2回、計4回の手術を受けたという。

 弱い骨を保護するため、体幹トレや加圧トレで体全体の筋肉量を増やし、今年の夏からは骨を強化する注射を打って仕事を続けてきた。ただ、今年7月には背骨の一部を骨折したほど。それは完治したが、手術は今回で5回目となり、最も大がかりなものになる。

 2015年には「別れの予感」などで知られる作詞家、荒木とよひさ氏(75)と離婚。それに続く試練でもあるが、年末年始をリハビリに専念する神野は「ヨチヨチ歩きができるようになるまで1カ月半かかるそうだけど、頑張ります。ファンの皆さんの前で歌うことが私の人生ですから」と前向きに語った。

 来年1月27日の千葉公演から復帰予定で、3月3日からは大阪・新歌舞伎座前川清(70)と特別公演を行う。



スタンダードコーラスピース 混声3部合唱 時の流れに身をまかせ 荒木とよひさ CD付【楽譜】
価格: 1,080円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
メーカー:ウィンズスコアJAN:4582441024440A4 厚さ0.1cm収 録 曲: 1曲曲名アーティスト作曲/作詞/編曲/訳詞時の流れに身をまかせ 作曲:三木たかし 作詞:? 編曲:田中達也テレサ・テンの名盤16作目のシングルとして1986年にリリースされたテレサ・テンの代表曲。今まで数多くの歌手がこの曲をカバーし長く愛されてきたことは言うまでもありません。「アジアの歌姫」と呼ばれたテレサ・テンの名曲を、合唱ならではの豊かな音色で表現してください。作詞:荒木とよひさ日本語詞:?アーティスト名:テレサ・テン編曲:田中達也難易度:B演奏時間:3分55秒混声3部合唱(ソプラノ・アル
Supported by 楽天ウェブサービス




ラスト・オーダー ~もう一杯だけの人生~/荒木とよひさ cover誠次



おもちゃ王国のホテル・旅館情報の森
一関市のホテル・旅館人気ランキング
福知山城のホテル・旅館比較口コミ
若狭和田海水浴場の激安ホテル・旅館
栗林公園のホテル・旅館を探してる?
大子温泉のホテル・旅館人気ランキング
出雲大社の格安ホテル・旅館
宇都宮 日帰りのホテル・旅館情報の森
箱根 温泉のホテル・旅館お勧めはここ!
内灘海水浴場ホテル・旅館大特集
三陸復興国立公園のホテル・旅館情報
岩国のホテル・旅館情報
よこはまコスモワールドのホテル・旅館人気ランキング
知床のホテル・旅館人気ランキング
佐倉市のホテル・旅館口コミ情報
白浜中央海水浴場の格安ホテル・旅館