芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

飯島愛さん没後10年 親の思い

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181217-00000066-sasahi-ent

 タレントの飯島愛さんが2008年12月に亡くなって、ちょうど10年が経つ。歯に衣着せぬ物言いが老若男女を問わず人気となり、テレビ番組に多数出演したが、そんな最中の07年3月、芸能界を電撃的に引退。08年12月24日、飯島さんは都内の自宅マンションで遺体となって発見された。死亡したのは6~7日前の12月17、18日とされ、病死だったという。

【写真特集】やっぱり笑顔が一番素敵! 飾らない飯島愛さんの素顔(全9枚)

 突如訪れた、飯島さんのミステリアスな死。当時、死亡日時や死因の曖昧さからメディアも連日のように取り上げ、憶測が飛び交った。

 飯島さんは人気絶頂だった01年から03年までの約2年の間、「週刊朝日」で連載を持っていた。連載タイトルは、ズバリ「飯島愛錦糸町風印税生活」。のちに『生病検査薬≒性病検査役』(朝日新聞社)のタイトルで書籍化された。本書の書き出しには「飯島愛 三十歳。欲求不満です」と綴られているものの、コラムを通じて訴えていたのは、当時あまりオープンにされることのなかった「性感染症予防」だった。

 あれから10年。AERAdot.では、連載中から亡くなる間際まで飯島さんと付き合いがあった担当編集者・福光恵が、交流のあったタレントや芸能関係者、医師らをあらためて取材。夭折した飯島さんの知られざるエピソードを、自らの体験などを交え掘り起こした。第1回は、飯島さんをやさしく見守り続けた、ご両親の想いだ。

*  *  *
「実家に芸能界のお友達を連れてきたこともあったんですよ。でも、いくら私たちがお上がりくださいと言っても『絶対ダメ』と上がらせなかった。親に小さいときの話などをされるのが、いやだったのではないですか(笑)」

 そう話すのは、元タレントで2008年に亡くなった飯島愛さんのお父さんだ。

「ちょっとフクミツ、やめてくんな~い」

 口は悪いが、けっこうな照れ屋だった飯島さんの、そんな声が聞こえてきそう。でも36歳の若さで亡くなって、今年でちょうど10年。「もうそろそろいいよね」と独りごちながら、東京都江東区の実家でご両親の話を聞いた。

前へ123次へ1/3ページ

Ball Boy & Bad Girl /幻冬舎/飯島愛 / 【中古】afb
価格: 378円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品状態:カバーや本体に軽度の日焼け、シミ、破れ、折れ痕等のダメージがある場合がございます。帯・チラシ等の封入物は原則として付属しておりません。他サイトでも販売しているため、時間差で在庫切れになった場合はキャンセルとさせていただきます。コンディションランク:B著者/出演 飯島愛押井守 発売元 幻冬舎 発売日 2010年06月 JAN 9784344018372 部門名 分類
Supported by 楽天ウェブサービス




飯島愛 生放送としては最後の番組 2007年3月25日



浅草寺のホテル・旅館を調べました
小千谷市のホテル・旅館情報
長崎バイオパークの最新ホテル・旅館情報
みさき公園のホテル・旅館濃い情報
内灘海水浴場のホテル・旅館情報の森
十日町市のホテル・旅館人気ランキング
マザー牧場のホテル・旅館お得情報
サンマリーナビーチのホテル・旅館お得情報
雲仙温泉 ホテル・旅館徹底比較
ホテル浦島の格安ホテル・旅館
岐阜市のホテル・旅館濃い情報
ユニバーサルスタジオの格安ホテル・旅館
綾瀬市のホテル・旅館お勧めはここ!
諏訪市のホテル・旅館お勧めはここ!
上野動物園のホテル・旅館口コミ情報
飛騨牛 日帰りの最新ホテル・旅館情報