芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

鈴木京香破局説 記者が疑義

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181215-00014072-jprime-ent

 8年におよぶ交際の末、鈴木京香長谷川博己と別れたという。

 『女性セブン』(1月1日号)は『スクープ 鈴木京香(50)「もう育てきったでしょ」長谷川博己(41)との8年愛 破局語った!』と報じている。

 同誌によると、現在NHK朝ドラ『まんぷく』の撮影のため、平日は大阪でホテル住まいを続けている長谷川が、週末に帰京しても、鈴木と会っている様子がないという。

“本当の友人”はリスクを犯すだろうか

 そして同誌記事は、鈴木の「友人」の証言をもとに破局理由が説明されている。

《最近、京香さんは長谷川さんに別れを告げたようです。彼女は、“私、もう彼を育てきったでしょ?”と少し笑いながら語っていました》

 また、このようにも。

《“結婚はもう興味ないの”と話していました。“子供をつくるなら、あるいは……と思っていたけど、もうこの年齢でそれはない(略)”とも言っていました》

 京香が直接、記者の取材に答えたわけではないので、同誌がつけたタイトルに騙された感じはするが、友人に語ったのだから、「なるほど」とうなずけないこともない。

 だが、疑問は残る。

 そんなプライベートな話をフランクに話せる友人なのだから、彼女との関係は深いと取れる。それほどの友人が、週刊誌の人間に話をするものなのだろうか。

 もし本人が記事を読んだら、その友人を特定できるだろうし、この先の友人関係は切れてしまうだろう。

 本当の友人だったら、そんなリスクを犯すとは思えないのだが……。

 百歩譲って、京香が友人に話すことを許可したとも考えられる。しかし、これまで、自身の交際報道について語ろうとしなかった彼女が許すとも思えない。

「同じマスコミの人間だけではなく、ネットなどでニュースを読む一般の人々も週刊誌の事情に明るくなっていますからね。なにか不自然な点があれば、すぐに気付きますよ。

 そもそもこの記事の根幹部分にあたる証言をしている人物が本当に『友人』なのか、あるいはもっと近い人物なのか、それとも誰かが耳にした話の伝聞なのか……、いろいろ考えてしまいますね」(スポーツ紙記者)

 長年、ふたりの交際を取材してきた週刊誌記者はこう語る。

「彼女が母親と同居するようになって、確かに同棲は解消されました。その時点で破局報道が出ましたが、長谷川は京香の家からそう遠くない場所にあるマンションに住んでいて、交際は続いていました。

 ただ若いカップルでもないので、年がら年中一緒にいるわけではなく、仕事が忙しかったりすると、会わない期間が長くなることもありました。

 破局報道が出たあとに、しばらくして、ふたりの目撃情報が続きました。両者とも仕事にストイックで、没頭するタイプですからね。特に長谷川は朝ドラの撮影中ですし、たとえ週1のオフがあったとしても、鈴木と会わないことくらいあるのではないでしょうか」

 つまり、「別れてはいないのでは?」というのだ。

 破局を突き止めるのは、交際をキャッチするより難しい。それは週刊誌記者のあいだでは定説だ。

「本人や事務所が認めない限り、あるいは、どちらかに新恋人の存在が発覚しない限りは断定はできません。でも事務所からすれば、そもそも交際自体を認めたことはないですし、“交際してないんだから破局もない”と言われちゃうかもしれませんね(笑)」(同週刊誌・記者)

 ふたりから目を離すのは、まだ早いようだ。

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之
◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

文/佐々木博之(芸能ジャーナリスト)

映画 鈴木先生 通常版DVD [ 長谷川博己 ]
価格: 4,568円 レビュー評価:4.0 レビュー数:2
長谷川博己 臼田あさ美 土屋太鳳 河合勇人【VDCP_804】 エイガ スズキセンセイ ハセガワヒロキ ウスダアサミ ツチヤタオ 発売日:2013年07月05日 予約締切日:2013年06月28日 (株)KADOKAWA 【映像特典】 特報・予告・TVスポット DABAー4435 JAN:4988111244352 ビスタサイズ カラー 日本語(オリジナル言語) ドルビーデジタル5.1chサラウンド(オリジナル音声方式) 日本語字幕 日本 2013年 EIGA SUZUKI SENSEI DVD 邦画 ドラマ 特撮 邦画
Supported by 楽天ウェブサービス




アナザースカイ 長谷川博己 7月29日 160729 YouTube



九十九島動植物園のホテル・旅館ネット予約
志摩マリンランドのホテル・旅館
アドベンチャーワールドのホテル・旅館
日本平動物園の格安ホテル・旅館
秋吉台の激安ホテル・旅館
越後三山只見国定公園のホテル・旅館
なばなの里 日帰りの激安ホテル・旅館
富士急ハイランドのホテル・旅館レビュー
宮崎市フェニックス自然動物園のホテル・旅館情報
天橋立ホテル・旅館大特集
イサム・ノグチ庭園美術館のホテル・旅館レビュー
上高地ホテル・旅館大特集
伊達市ホテル・旅館大特集
青森県立郷土館のホテル・旅館口コミ情報
玉造温泉のホテル・旅館を探してる?
西中国山地国定公園のホテル・旅館情報