芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

相棒sp 及川光博2年ぶり登場

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000319-oric-ent

 平成最後の元日となる2019年1月1日、例年通りテレビ朝日系では『相棒』元日スペシャル(後 9:00~11:15)が放送される。2006年から毎年放送されている元日SP。今回は、ゲストに大地真央西岡徳馬が出演。特命係の杉下右京(水谷豊)、冠城亘(反町隆史)とスリリングな攻防を繰り広げる。さらに、及川光博ふんする2代目相棒・神戸尊が約2年ぶりにレギュラー放送に登場することが明らかになった。

【写真】サングラス姿で…“2代目相棒”神戸尊(及川光博)が約2年ぶりに再登場

 “新旧相棒”の共演が実現する。及川演じる神戸は、映画『相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』(2017年公開)、『season15』の第13話、14話(17年2月1日、8日放送)にも登場して以来の“帰還”。「2年ぶりに神戸くんを演じました。やはり和気あいあいの現場でしたね。水谷さんとは会うなりハグ。反町くんとはニッコリ握手。スタッフの皆さんにも笑顔で迎えていただき、とてもうれしかったです」とうれしそう。

 現在、“警察庁長官官房付”である神戸は今回、右京から“ある依頼”を受けて、特命係の窮地に登場。現在の相棒・亘とは、これまであまり絡むことがなかったが、本作では“絆”をガッチリと感じさせるシーンが展開。ともにアクションにも挑み、2人の活躍が捜査に大きな進展をもたらすことになる。及川は「今回はアクションシーンもみどころのひとつ。冠城亘と神戸尊が力を合わせて戦います! 胸がアツくなる展開です! アツくなりすぎて…本番のあと、足がつっちゃいました(笑)」と話していた。

 元日SPのサブタイトルは「ディーバ」。大物代議士・敦盛劉造(あつもり・りゅうぞう/西岡)のひ孫が誘拐された事件から始まる。誘拐犯は、「記者会見中のシャンソン歌手・神崎瞳子(かんざき・とうこ/大地)に告発文を読ませろ」と指示。その告発とは、大手生命保険会社の社員の死に関するものだった。犯人の目的は告発なのか、ならばなぜ誘拐事件を起こし、劉造や瞳子を巻き込むような手の込んだことをしたのか。謎に満ちた事件は思いもよらぬ大きな闇へとつながっていき、ついには関係者が殺害される事態に。元日スペシャルならではの緊迫感みなぎる濃密な物語が展開していく。

次ページは:■大地真央がシリーズ初出演 西岡徳馬は大物代議士役前へ12次へ1/2ページ




しんみりの後の冠城 相棒season17 #5



鳥羽水族館のホテル・旅館お勧めはここ!
いちご狩 海鮮 日帰りの格安ホテル・旅館
釧路市動物園のホテル・旅館を探してる?
北広島市ホテル・旅館大特集
博多の最新ホテル・旅館情報
ザ ビーチタワー沖縄の格安ホテル・旅館
磐梯朝日国立公園のホテル・旅館情報
祖母傾国定公園ホテル・旅館大特集
一人の最新ホテル・旅館情報
軍艦島のホテル・旅館口コミ情報
ナガシマスパーランドのホテル・旅館を調べました
ユニバーサルスタジオジャパンのホテル・旅館を探してる?
青森のホテル・旅館
男鹿国定公園のホテル・旅館情報
水木海水浴場のホテル・旅館お勧めはここ!
河内の風穴のホテル・旅館レビュー