芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

今日俺 好調の裏に配役とsns

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181209-00553008-shincho-ent

 最高視聴率は11月25日の10.6%だが、誰もが「大ヒット」と認定する。テレビドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系列:日曜・22時30分~23時25分)のことだ。

 ***

 人気の理由を解説する記事も、複数がアップされているが、民放のライバル局でドラマ制作に携わっているスタッフは「キャスティングの勝利という観点の記事がないのは意外でした」と振り返る。

「『今日から俺は!!』で興味深いのは、SNSを積極的に活用している俳優をキャスティングしたことです。売れっ子の女優さんでも、実はSNSのアカウントを開設していない方は決して少なくありません。アップした写真に商品や看板などが映り込んでしまうと、CM契約に影響が出るといったトラブルが懸念されるからです」

 これに対して、「今日から俺は!!」の主役を務める賀来賢人(29)、伊藤健太郎(21)、清野菜名(24)、橋本環奈(19)の4人は、誰もがInstagramTwitterの公式アカウントを開設している。中にはマネージャーの管理が明記されているものもあるが、公式アカウントが存在することは事実だ。

「番組で独自のSNSアカウントを立ち上げ、番組情報を告知する。今では普通の宣伝方法ですが、『今日から俺は!!』のように出演者がSNSを積極的に活用していると、拡散力がアップします。日本テレビは、それを狙ったのは間違いありません」(同・ドラマ制作スタッフ)

 主要キャストがSNSをどう活用しているか表にしてみた。3桁という数字も珍しくない。確かに相当な拡散力が期待されるはずだ。

今日から俺は!!」主要キャストのSNS利用状況とフォロワー数

 合計すると、InstagramTwitterも450万人を超える。日本で最も人口の多い市は横浜で約370万人。「今日から俺は!!」のキャストのフォロワー数は、それをも凌駕してしまう。

 対応できるのは都道府県となり、具体的には9位の福岡県(約511万人)と、10位の静岡県(約365万人)の間に位置する。これだけの人々が「今日から俺は!!」についての情報を共有するわけだ。確かに視聴率が伸びても全く不思議ではない。

「『今日から俺は!!』のキャスティングを見ると、日曜の22時半という時間帯を差し引いても、もっと視聴率を見込める俳優はいます。天下の日テレですから、出演を打診すれば、快諾を得られたでしょう。しかし、表の6人がSNS上でトップクラスのフォロワーを誇る俳優であることは間違いありません。知名度よりSNSを選んだ日テレの狙いが的中したのは、好調な視聴率を見ても明らかです」(同・ドラマ制作スタッフ)

次ページは:福田監督が編み出したPR戦略前へ12次へ1/2ページ

ハヤブサ(Hayabusa) インチク型キャスティングジグ ジャックアイキックテイル 40グラム 3ブルピンハーフグリーン FS413
価格: 748円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●重さ:40グラム●全長:75ミリ●カラー:3ブルピンハーフグリーン サイズ40グラム カラー3ブルピンハーフグリーン メーカー品番FS413 商品説明●リトリーブ時は細身のイカナゴベイトがユラユラと生命感のある動きをし、ターゲットの捕食スイッチを刺激。さらに、ボディが泳ぐ方向に対して真っ直ぐに立つため、魚からシルエットがはっきり見えます。●リトリーブ速度によって、水面直下、中層、ボトムの各レンジを探ることが可能です。フォールをさせると、腹側に水流を受けながらバタバタと規則正しくアクションします。ボディのフラッシングとイカナゴベイトの艶かしいアクションでター
Supported by 楽天ウェブサービス


ノーザンロッジカント
お客様の声(0件)評価:
住所:北海道網走郡大空町女満別湖南89-2
大空のきれいな小さな宿で北海道フードマイスターの主人がつくる道産素材を活かしたコース料理
女満別空港よりお車で10分  JR石北本線 女満別駅よりお車で5分 網走駅よりお車で20分
(更新日時:2018/12/10 16:35)
Supported by 楽天ウェブサービス


大野ゆうき キャスティングライブ 2018年フィッシングショー横浜にて



魚津水族館のホテル・旅館濃い情報
瀬波温泉海水浴場の激安ホテル・旅館
橋杭海水浴場ホテル・旅館大特集
春日部市の最新ホテル・旅館情報。
すみだ水族館のホテル・旅館サイト
小豆島のホテル・旅館お得情報
JRのホテル・旅館を調べました
白浜海水浴場のホテル・旅館人気ランキング
指宿温泉のホテル・旅館情報
門真市のホテル・旅館
ノースサファリサッポロのホテル・旅館比較口コミ
別子銅山のホテル・旅館人気ランキング
ワイン 日帰りのホテル・旅館を調べました
磐梯朝日国立公園の激安ホテル・旅館
熱田神宮の最新ホテル・旅館情報
日光東照宮のホテル・旅館情報の森