芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

著名ob輩出 早大ludoとは

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181202-00552396-shincho-ent

 大学の「お笑いサークル」が注目を集めている。テレビでOBが活躍することも増え、入部者数は右肩上がり。芸能界も才能の“青田刈り”を狙ってライブを支援する。

 ***

 プロの輩出や部員の多さから“名門”の1つとされるのが「早稲田大学お笑い工房LUDO」。その部員2人にインタビューを依頼、快諾を得た。 

 撮影した写真をご覧いただくなら、右側の男性が「前幹事長」の赤堀仁紀さん(21)、左側の女性が「前スタッフ長」の眞鍋萌さん(21)となる。

 LUDOは、他大生でも入部可能な「インカレ」のサークルだが、2人は早大生。赤堀さんは先進理工学部、眞鍋さんは教育学部で学び、共に3年生だ。

 幹事長としてサークルを引っ張った赤堀さんは、プロを目指して入部。漫才とコントのグループを今も掛け持ちしている。このように舞台に立つ部員を「演者」と呼ぶ。

 一方、「スタッフ」の眞鍋さんは舞台には立たない。サークルの運営、ライブや大会の準備など縁の下の力持ちに徹し、スタッフ長になると「裏方のトップ」としてサークルを束ねた。

 2人に「前」が付くのは、11月上旬に後輩の2年生へ役職を引き継いだからだ。これは就職活動のスタートに対応している。理系の赤堀さんは「院に進むか、就活を始めるか、迷っています」と打ち明け、文系の眞鍋さんは着々と準備を進めている。ちなみに4年生を完全なOBとするサークルも少なくないが、LUDOは4年生もライブに参加できる。

 先にサークルの紹介を進めれば、設立は1998年。今年でちょうど20年目を迎えた。11月現在で部員は173人。これまでは平均して120人前後だったといい、ブームもあって1年生の数が激増している。演者とスタッフの比率は2対1。スタッフの99%は女性。早大生と他大生の比率は4対6と、他大生が上回る。

 主な著名OBは、ひょっこりはん(31)、ハナコの岡部大(29)、にゃんこスターアンゴラ村長(24)、Gパンパンダの星野光樹(26)と一平(26)、カニササレアヤコ(24)――といった顔ぶれが並ぶ。ちなみに全員が早大OBだ。

 さらに今は無名でも、プロとして頑張っているOBもいる。赤堀さんによると「僕が把握している直近の先輩方だけで、少なくとも25人以上の先輩がプロに転じています」という。

 その赤堀さんもプロ志望だったというのは冒頭にお伝えした通りだが、その原点は何と「小学校4年生」の時。早大に進学したのもLUDOに入部するためという筋金入りだ。

前へ123次へ1/3ページ

闇金ウシジマくん(30)【電子書籍】[ 真鍋昌平 ]
価格: 594円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
<p>今回のターゲットはカウカウファイナンス従業員マサルの幼なじみ!</p> <p>日雇い派遣の日々に不安を感じている村上仁はマサルや友人と差がついている自分が悔しい。そんな折、“月収1億の男・天生翔”が主催する天生塾と出会う。</p> <p>入塾費は100万円。仁は、母親…そしてウシジマから金を借り、塾に参加する。アフィリエイトなどネットビジネスでの儲け方を学び、一発逆転を狙うが……</p> <p>ネットの時代の新潮流、FA(フリーエージェント)とは、会社や組織にとらわれない働き方、稼ぎ方をすること。</p> <p>仁を待つのは“大富豪”か“大貧民”か?<br /> FAくん編スタート!!<
Supported by 楽天ウェブサービス


伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね
お客様の声(1644件)評価:4.82
住所:静岡県伊東市宇佐美3713-16
楽天トラベルアワード10年連続受賞】金目鯛料理☆源泉かけ流し絶景露天を無料貸切
熱海より車で30分、JR伊東線 宇佐美駅より車にて5分、徒歩にて25分(無料送迎有り・要予約)
(更新日時:2018/12/02 17:38)
Supported by 楽天ウェブサービス


【HD高画質】眞鍋かをり Kawori Manabe CM CF 日立 Hitach 2009



ユニバーサル 日帰りのホテル・旅館を探してる?
九州中央山地国定公園のホテル・旅館を探してる?
上信越高原国立公園の格安ホテル・旅館
摩周湖のホテル・旅館情報
魚津水族館の格安ホテル・旅館
松原海水浴場の最新ホテル・旅館情報
野毛山動物園のホテル・旅館情報の森
ネオ・パークオキナワのホテル・旅館濃い情報
新幹線のホテル・旅館情報の森
札幌 2泊のホテル・旅館サイト
会津若松市のホテル・旅館濃い情報
御前崎海水浴場のホテル・旅館比較口コミ
大山隠岐国立公園のホテル・旅館情報の森
変なホテルのホテル・旅館ネット予約
大雪山国立公園のホテル・旅館情報の森
多摩動物公園のホテル・旅館情報