芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

伊藤沙莉 独自立ち位置の24歳

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181121-00000359-oriconbiz-ent

 新垣結衣松田龍平がW主演する日本テレビ系ドラマ『獣になれない私たち』で、新垣演じる晶の会社の先輩であり、明るくもはた迷惑な営業職の松任谷夢子を演じる女優・伊藤沙莉。伊藤は“クセの強い”女性社員を好演し、出番自体はさほど多くはないものの視聴者に強烈なインパクトを残している。伊藤の民放連ドラ出演は本作で5期連続。どの作品もそれほど出演シーンが多いわけではないが、絶妙に物語に絡む“台風の目”のような役割を担いバツグンの存在感を発揮している。弱冠24歳ながら、すでに独自のポジションを築きつつある。

【写真】SNSでは夢子のオシャレな服装にも注目!「けもなれ」シーンカット 

■『女王の教室』など“いじめっ子”役で注目 子役上がりで24歳にして豊富なキャリア

 伊藤のキャリアスタートは03年、子役としてドラマ『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』(日本テレビ系)でデビューした。伊藤が演じたのは身体が少女に若返ってしまった女性研究員の役。当時わずか9歳で、かつ演技未経験ながらもこの難役を見事に演じ、注目を集めた。05年には『女王の教室』(日本テレビ系)でいじめっ子役、15年には女性の同性愛を描いた『TRANSIT GIRLS』(フジテレビ系)で主演に抜てき。16年の『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京系)でも、フェイクドキュメンタリードラマという特異な作品で異彩を放った。普通この世代の若い役者は、シンプルにキラキラとした青春モノの作品や役を演じることが多く、彼女のように特殊な役柄が続くケースは珍しい。

「伊藤さんは“天才肌”で若きベテラン女優の筆頭格」と話すのは、“質の高いドラマ”を表彰する「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」の審査員も務めるライターの田幸和歌子氏。

「『女王の教室』での“いじめっ子”桃役で、女優・伊藤沙莉を最初に意識したという人が多いのではないでしょうか。桃は同じ塾に通う和美(志田未来)をいじめ抜く役どころ。ハスキーボイスとつり目が印象的で、ベテラン感のある達者な演技のため、本当に嫌なヤツに見えました(笑)。さらに『GTO』(14年/フジテレビ系)や亀梨和也さん主演の『怪盗 山猫』(16年/日本テレビ系)でもやっぱりいじめっ子を好演し、上手すぎるがゆえに視聴者から反感を。当時はいじめっ子役がハマりすぎて、若くして“悪役女優”の道まっしぐらではないかとすら思えました」(田幸氏)

前へ12次へ1/2ページ

【中古】DVD▼THE 3名様 スピンオフ 人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言▽レンタル落ち
価格: 199円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
 JAN 4988013471641 品 番 PCBE72820 出 演 志賀廣太郎小林大介松永玲子山本浩司伊藤沙莉/中村咲哉/佐藤二朗石井智也小林且弥 原 作 石原まこちん 監 督 福田雄一 制作年、時間 2007年 37分 製作国 日本 メーカー等 ポニーキャニオン ジャンル 邦画/コメディ/人情喜劇/ドラマ  【熱血 青春】 カテゴリー DVD&nb
Supported by 楽天ウェブサービス




伊藤沙莉ちゃんの腰振りがヤバイ!!



鉄道博物館のホテル・旅館情報の森
ワイン 日帰りの格安ホテル・旅館
桐生が岡動物園のホテル・旅館情報
佐渡 ホテル・旅館徹底比較
北海道 周遊のホテル・旅館レビュー
名古屋 日帰り ホテル・旅館徹底比較
札幌のホテル・旅館サイト
橋杭海水浴場のホテル・旅館ネット予約
北茨城市のホテル・旅館サイト
奥入瀬渓流のホテル・旅館お得情報
尾花沢市のホテル・旅館を探してる?
周遊ホテル・旅館大特集
郡山のホテル・旅館比較口コミ
ズーラシアのホテル・旅館サイト
愛知高原国定公園のホテル・旅館口コミ情報
祖母傾国定公園のホテル・旅館お勧めはここ!