芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

キムラ緑子 離婚で得た生き方

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00010000-yomidr-ent

 舞台や映画のほか、NHK連続テレビ小説など多くのテレビドラマにも出演し、活躍の場を広げている演技派女優のキムラ緑子さん。生まれ育った淡路島での子ども時代や、夫で劇作家のマキノノゾミさんとの暮らしぶりなどをうかがいました。(聞き手・藤田勝)

キムラ緑子さん、撮影・小倉和徳)

放課後はずっと友達と一緒 何の遠慮もなく、ワーワー言えた貴重な時間

――淡路島ではどんな子ども時代でしたか。

 すごい田舎ですからね。自由に、自然とたわむれていました。海や山、学校の運動場。今と違って、子どもだけでいても心配するようなこともなかったですし。放課後はずっと友達と一緒にいて「何々ごっこ」とか、色紙で何か折ったり、物を交換したり、田んぼ道をずっと行けるところまで行ってみて、時には迷ったり。

 利害関係なしに、あれだけ何の遠慮もなく、ワーワー好きなこと言って人とつきあえるのって、あの時期だけだったんだなと思う。子ども時代って、とても重要ですね。どういう場を子どもに与えてあげるか、今のお母さん、お父さんは大変だろうなと思います。

――中学ではテニス部、高校では剣道部。運動は好きだった?

 体を動かすのは好きでしたね。昔はみんなそうですよね。スマホもテレビゲームもない時代ですから。それが今ではゲーム。もし私が今の時代に子どもだったら、つまらないなあと思う。スマホもゲームも、大人になればいくらでも遊べるのに。もし自分に子どもがいたら、やらせません(笑)。子ども時代の遊びの面白さを知っているので。

12月は「喜劇 有頂天団地」出演 舞台の娘を見て「親が有頂天かも」

――両親はキムラさんの将来、どう考えていたんでしょう。

 聞いたことがないので、わからないですが、裕福な家庭に嫁いで幸せな主婦になってくれればいいと思っていたんじゃないでしょうか。うちの親は、父は企業に勤めていて、母が、祖父母がやっていたお菓子屋を継ぎ、スーパーにして経営していたので、本当は私に店を継いでほしかったのかもしれません。親が思っていたようにはならず、芝居の道に進んでしまいましたが、今は喜んでくれています。

 12月からの舞台「喜劇 有頂天団地」も見に来てくれます。大きな劇場に娘が出るようになって、親がまさに有頂天かもしれません。

次ページは:「スター誕生!」に出たかった 今も年1回はライブで歌う前へ123次へ1/3ページ

【中古】DVD▼神童▽レンタル落ち
価格: 89円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
 JAN 4988021163279 品 番 VPBT16327 出 演 成海璃子(成瀬うた)/松山ケンイチ(菊名和音(ワオ))/手塚理美(成瀬美香)/甲本雅裕(長崎和夫)/西島秀俊(成瀬光一郎)/貫地谷しほり(加茂川香音)/串田和美(御子柴教授)/浅野和之(小宮山教授)/キムラ緑子(菊名正子) 原 作 さそうあきら/『神童』(双葉社刊) 監 督 萩生田宏治 制作年、時間 2007年 120分 製作国 日本 メーカー等 バップ
Supported by 楽天ウェブサービス




サワコの朝 2016年10月29日 キムラ緑子がゲストで登場! NEW COMPATION 2017 NEW COMPATION 2017 NEW COMPATION 2017



千葉市動物公園のホテル・旅館
富山市ファミリーパークのホテル・旅館情報
富士山 五合目のホテル・旅館を探してる?
鳥取市のホテル・旅館レビュー
上野動物園のホテル・旅館レビュー
八千代市のホテル・旅館レビュー
ゆふいんの森のホテル・旅館濃い情報
清津峡のホテル・旅館を調べました
吉野熊野国立公園のホテル・旅館情報
瀬波温泉海水浴場のホテル・旅館お勧めはここ!
しながわ水族館のホテル・旅館人気ランキング
埼玉県こども動物自然公園の格安ホテル・旅館
肘折温泉の最新ホテル・旅館情報
浅虫水族館のホテル・旅館比較口コミ
海響館のホテル・旅館情報の森
安佐動物公園のホテル・旅館比較口コミ