芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

おっさんず 田中圭が見せた愛

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181105-00000096-sasahi-ent

「大好きです」

 インタビューの最後に、田中圭さんに一言メッセージを、と頼んだところ、「おっさんずラブ」の演出を担当した瑠東東一郎さんは、即座にそう口にした。ちょっと、はにかみながら……。誌面(週刊朝日11月2日号)には載せきれなかったインタビューを完全収録。

【写真特集】スーツ&萌え袖セーター姿のギャップにきゅん!あの名シーンの撮影風景も公開

* * *
 田中圭くんとの出会いは、2016年に放送された単発版の「おっさんずラブ」。撮影初日のことが、鮮烈な記憶として残っています。最初に撮影したのは、連続ドラマ版の第2話にもある、部長と後輩とが、圭くん演じる春田創一を男同士で取り合うシーン。このシーンがどうなるかによってドラマ全体が変わるような、とてもリスキーな場面なんですが、そのときの圭くんの芝居がすごかった。

『(春田の)悪いところ、10個言えますか』と挑まれた部長が、「優しすぎるところ、格好良すぎるところ……」と何故かいいところを挙げていくのを聞いていた圭くんが、うれしそうな顔をしたんです。2人の喧嘩を必死に止めようとしている場面で、そんな表情をするのか、そういう引き出しがあるのか、と目を奪われた。圭くんの魅力がものすごく出ていると思いました。

 結果として、春田というキャラクターは、かなり圭くん本人に影響を受けたように思います。より“生っぽい田中圭”を撮りたいとスタッフに思わせる力が、彼にはありました。

 圭くんが演じたことによって、春田がいちばん変わった点は、よりかわいらしくなったことだと思います。つまり、圭くん自身がかわいらしい(笑)。僕が個人的にいちばんかわいいなあと思ったのは、第1話で、林遣都くん演じる後輩の牧に「やってみ~?」っていう場面かな。こんな顔されたら好きになっちゃうな、と男の僕でも思いました(笑)。

 「おっさんずラブ」は、その場その場で生まれる芝居を、できるだけ活かそうとしたドラマでした。とくに後半は、圭くんも、芝居をやってみて、そこで何を感じるか、自然に出てきたものを大切にする、というスタンスになっていったと思います。もちろん彼のなかにプランを持ってはいるんですが、顔を突き合わせて芝居が始まったら、自分が、相手が、どう反応するかを大事にしていたし、僕らはそれを大事に撮ろうって空気がありました。

前へ123次へ1/3ページ

理系の人々■上田誠/瑠東東一郎//伊藤淳史/戸田昌宏/真野恵里菜…他■【レンタル落ち】【中古】【DVD】
価格: 1,800円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
■商品状態 レンタル落中古DVDです。 盤面に管理用シールが付いている場合があります。 ※商品によりジャケットに日焼けや管理シールの剥がし痕、一部に破れがある場合がございます。 ※リング中央のヒビ、ディスクに目に見えるキズがある場合がありますが映像・プレイヤーの動作に支障はございません。 ※画像はイメージです。実際の商品の画像と異なる場合があります。 ■商品情報製作年:2014年製作国:日本発売日:2015/11/06メーカー:KADOKAWA / 角川書店ジャンル:コミック原作/ギャグ・コメディ字幕:音声:ステレオ/オリジナル/ドルビーデジタル/日収録時間:150分■スタッフ・キャスト 監督
Supported by 楽天ウェブサービス




千原ジュニア大東駿介ら出演!映画『劇場版 新・ミナミの帝王』予告編



釧路のホテル・旅館レビュー
高知城の激安ホテル・旅館
竹田城跡のホテル・旅館ネット予約
富土海水浴場のホテル・旅館お得情報
高尾山のホテル・旅館人気ランキング
札幌 2泊のホテル・旅館
那須どうぶつ王国の激安ホテル・旅館
蔵王国定公園の激安ホテル・旅館
竹野浜海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
宝塚市立手塚治虫記念館のホテル・旅館お得情報
白浜海水浴場の激安ホテル・旅館
のぞみの激安ホテル・旅館
熱海のホテル・旅館お得情報
日高市のホテル・旅館レビュー
古河市のホテル・旅館
とべ動物園のホテル・旅館比較口コミ