芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

役柄と違う mr.ビーンの素顔

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181101-00000022-sasahi-movi

 ミスター・ビーンとして言葉の壁を越え、世界中に笑いを振りまくコメディー俳優ローワン・アトキンソン。英国人の変なおじさんとして有名なアトキンソンだが、裕福な家庭に育ち、名門オックスフォード大卒で数学と物理に長ける理工系の秀才だ。シリアス口調で語った意外な素顔とは?

【新作映画「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」の場面写真はこちら】

*  *  *
──オックスフォード大時代からプロとして活躍されるようになったそうですが、理工系の大学生がコメディー俳優になったいきさつを教えてください。

「実は演技は9歳のころからやっているんだ。学校の演劇だが。だから演技は長い間趣味としてやっていた。エンジニアリング、物理や数学は学業の上でやりたくて選んだ道だった。ところがオックスフォード大学で今も親友であるリチャード・カーティスと出会い、組んで仕事をするようになった。少しずつコメディーのスケッチを執筆したり、ショーを企画したりすることを始め、それがだんだんと時間をかけてゆっくりと発展していったんだ。次第に趣味が仕事になっていったんだよ」

──ミスター・ビーンやジョニー・イングリッシュとして有名なので、出かけたときいろんな人に声をかけられるのでは?

「役柄とは違った人でいるということが好きなんだ。僕が演じているキャラクターのような人間と信じている人もいるが、他方で僕がミスター・ビーンやジョニー・イングリッシュと全然違う人間なんだと知っていて、僕に対して懐疑的な姿勢をとる人もかなりいる。それはそれでいいんだ。私生活ではキャラクターと別の人間でいたいから。二人の間に距離があるのは良いことだと思うから」

──新作映画「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」が公開となります。もともとクレジットカードのコマーシャルに登場したスパイ・キャラクターを長編映画化した映画が初めて公開になったのは約15年前。ジョニーはコマーシャルのキャラがもとになっているんですね。

「確かにあのコマーシャルがなかったらジョニー・イングリッシュは存在しなかっただろう。僕がコマーシャルで発案したキャラクターは短編映画のようだったから、映画化は自然な発想だった。設定はスパイの世界だったから映画にしやすく、幸運にも1本目がヒットした」

前へ123次へ1/3ページ

NBCユニバーサル ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 【DVD】
価格: 3,107円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
どんな作戦もすべて不可能にする男!世界36ヵ国でオープニングNo.1を記録! あの「Mr.ビーン」が贈るスパイ・アクション・コメディ!【ストーリー】祖国イギリスの危機を救ったのも今や昔、一時は諜報機関MI7のエースとなった敏腕スパイ、ジョニー・イングリッシュもモザンビークでの任務でヘマをしたことから自信を喪失し、今やチベットの僧院に引きこもり状態。そんな折、MI7から新たなミッションの要請が。世界が彼を再び必要としているとなれば、これはもう復帰するしかない! 新しく上司となった女性、通称ペガサスは英中首脳会談に出席する予定の中国首相の暗殺の動きがあるという。イングリッシュに命じられたのは、その
Supported by 楽天ウェブサービス




映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』本予告



登米市のホテル・旅館口コミ情報
黒石市のホテル・旅館を探してる?
宮沢海水浴場のホテル・旅館レビュー
桂浜のホテル・旅館を調べました
マリンパークねずがせきのホテル・旅館を調べました
九十九島動植物園のホテル・旅館比較口コミ
浜焼 日帰りのホテル・旅館比較口コミ
五稜郭公園のホテル・旅館比較口コミ
軍艦島の格安ホテル・旅館
永平寺のホテル・旅館サイト
桐生が岡動物園のホテル・旅館を調べました
足摺宇和海国立公園のホテル・旅館ネット予約
竹田城 日帰りのホテル・旅館を調べました
尾瀬のホテル・旅館
富山市のホテル・旅館人気ランキング
須美江海水浴場のホテル・旅館情報