芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

「大恋愛」二枚目ムロに絶賛

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000016-nkgendai-ent

 力作揃いの10月期ドラマで意外な健闘をしているのが、戸田恵梨香主演の「大恋愛~僕を忘れる君と」だ。初回視聴率は合格点の10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)。最近では数字を下げるのが当たり前となっている第2話で10.6%と数字を伸ばした。

 その原動力になっているのが、若年性アルツハイマーになってしまう戸田の恋人役を務めるムロツヨシ

「ふざけまくるのが持ち味ともいえるムロが、本格的なラブストーリーの連ドラに初挑戦ということで、放送前から『異色のキャスティング』と話題になっていました。蓋を開けたら、戸田とのキスシーンも二枚目然と演じきるなど、ネット上では“魅力ヤバイ”“キュンキュンした”など、絶賛のコメントが並んでいます。ところが、ムロへの称賛コメントは、それだけではないんです」(テレビ誌ライター)

 ムロツヨシ日本テレビ系の日曜ドラマ「今日から俺は!!」(22時30分~)にも出演しているが、こちらではイメージ通り。金八先生そっくりの扮装で登場して「モノマネではありませ~ん」と言うなど、ギャグ全開の“ムロワールド”を展開している。

「金曜のイケメンが、日曜はギャグメン。そのギャップが話題沸騰で、視聴者が限定されやすい漫画原作の実写ドラマなのに、初回9.8%、第2話8.3%と健闘しています。ムロ効果は大きい」(前出のテレビ誌ライター)

 あまりのギャップの大きさに、ネットでは「どっちが本当のムロさんだかわからなくなった」という声も聞こえる。大方の意見は「おふざけ三枚目に決まってる」の方だろうが、「実は『大恋愛』の二枚目役こそムロのハマリ役」だという。

「ムロは『大恋愛』で、バイトをしながら小説を書いている役柄を演じていますが、これは売れなかった時代のムロ自身の投影。恋人が難病に侵されても明るく支える役柄は、つらい日々でも明るく周りを笑わせ続けてきたムロの半生そのものなんです。ムロ以上の適役はいなかったのではとさえ思わせる熱演です」(ドラマ評論家)

 伊藤克信(失礼!)にしか見えなかったムロツヨシが、だんだんイケメンに見えてきたから不思議だ。



青ムロあじのくさや 真空パック (2枚入)
価格: 886円 レビュー評価:2.0 レビュー数:1
くさやの匂いを真空パックに閉じ込めました。お友達、会社の上司などの贈答用としてもお使いいただけます。
Supported by 楽天ウェブサービス


慶良間諸島ツーリストロッジ ハナムロ・イン”阿嘉島 <阿嘉島>
お客様の声(0件)評価:
住所:沖縄県島尻郡座間味村阿嘉52
離島のシンプルで小さな宿。小学生からシニアまで、世界有数の美ら海と美味しい食事をお楽しみください。
阿嘉港より徒歩2~3分。。阿嘉港からの送迎はありません。
(更新日時:2018/10/30 20:47)
Supported by 楽天ウェブサービス


LIFE!人生に捧げるコント4 161110 ムロ待ち&我が村のジャーナリズム&家出



富良野のホテル・旅館ネット予約
八丈島 の最新ホテル・旅館情報。
久喜市の激安ホテル・旅館
尾瀬のホテル・旅館お勧めはここ!
牧之原市のホテル・旅館を調べました
大浜海浜公園ホテル・旅館大特集
鴨川シーワールドのホテル・旅館お勧めはここ!
高千穂峡のホテル・旅館サイト
富士山 日帰りのホテル・旅館を探してる?
角島大橋のホテル・旅館情報
スキー 日帰りホテル・旅館大特集
七ツ釜のホテル・旅館人気ランキング
新青森 ホテル・旅館徹底比較
ディズニーランドの最新ホテル・旅館情報。
二見シーパラダイスのホテル・旅館お勧めはここ!
ディズニーのホテル・旅館を調べました