芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

4度目の正直 桂三度が大賞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000147-sph-ent

 若手落語家の登竜門として知られる「NHK新人落語大賞」の本選が22日、東京・渋谷の「NHKみんなの広場ふれあいホール」で行われ、3年連続4度目の本選出場となった桂三度(さんど・49)が大賞に輝いた。

【写真】深田恭子、35歳ビキニ姿満載「ぜひご覧いただいて」

 6人で行われた本選。三度は、採点で入船亭小辰(34)と同点となった後、5人の審査員の評価で3対2で上回る薄氷の大賞となった。「泣きそうです…。この賞を取れたら落語家としてやっとスタートに立てると思っていました。これからも精進します」。涙をこらえながら喜びを口にした。

 高座では、実に10人ものキャラクターを演じ分ける新作落語を披露。落語の新しい可能性に挑んだ姿勢が評価された。「(反応を聞いて)ヤバイな、接戦になるな、取れたらいいなと思いました」

 芸人「世界のナベアツ」として「3の倍数と3が付く数字の時だけアホになります」のネタで一世を風靡しながら、2011年に落語家に転身。「もっといい芸人になりたいと我慢できずに始めた落語です。転校生でやってきましたけど、ぬるっとはできませんでした。後悔はなかったです。ずっと幸せでした。僕の勘は正しかった」。今後の夢は全国を独演会で回ること。「あとは『のど自慢』の前説もやりたいし、安藤サクラさんが好きなので『まんぷく』のオーディションも受けたいです」。ナベアツ時代と変わらない、たくさんのシワを寄せる笑顔で言った。

 この模様は11月4日午後4時からNHK総合で放送される。



かぞくのくに 【Blu-ray】 [ 安藤サクラ ]
価格: 4,054円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
安藤サクラ 井浦新 ヤン・イクチュン ヤン・ヨンヒ【VDCP_700】 カゾクノクニ アンドウサクラ イウラアラタ ヤンイクチュン 発売日:2013年03月22日 予約締切日:2013年03月15日 (株)KADOKAWA 【映像特典】 メイキング/キャスト&スタッフ・インタビュー/舞台挨拶他キャンペーン映像集/日本版予告編 DAXAー4358 JAN:4988111143587 【ストーリー】 兄が帰って来た。父が楽園と信じたあの国から。病気治療のために3ヶ月間だけ許された帰国には見知らぬ男が監視役として同行していた。微妙な空気に包まれる25年ぶりの家族団欒。奇跡的な再会を喜ぶかつての級友た
Supported by 楽天ウェブサービス




おしゃれイズム 安藤サクラ 4月17日 160417



買物 日帰りのホテル・旅館
上高地のホテル・旅館情報
越後三山只見国定公園の激安ホテル・旅館
三陸復興国立公園のホテル・旅館情報の森
淡路のホテル・旅館比較口コミ
しながわ水族館ホテル・旅館大特集
ぶどう 日帰りのホテル・旅館濃い情報
函館市のホテル・旅館
ハウステンボスのホテル・旅館濃い情報
のぞみのホテル・旅館情報
丹沢大山国定公園のホテル・旅館ネット予約
若狭和田海水浴場のホテル・旅館情報
竹田城のホテル・旅館濃い情報
霊巌洞のホテル・旅館口コミ情報
松本城のホテル・旅館
鴨川シーワールドの最新ホテル・旅館情報。