芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

太田光さん 新潮社を提訴

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000133-dal-ent

 お笑いコンビ・爆笑問題太田光(53)が、出身校である日本大学裏口入学していたとの虚偽の記事を週刊新潮の「8月16・23日号」などに掲載され名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴したことが5日、分かった。

【写真】光代さん、太田光の父との会話明かす「そんなことはないだろう」

 太田の妻で所属事務所の太田光代社長が、デイリースポーツの取材に対応。8月中に訴状を提出していたことを明かし、「私はツイッターで『訴えます』と言っていたので、有言実行しました。記事が出る直前に、私は2時間、(新潮社の)取材に応えたのに、それがまったく反映されてない記事になってましたので」と説明した。

 記事掲載後、光代社長はツイッターで、「何がしたいのか。誰得なのかを探っているわ。今回は訴訟です。仕方がありません」などと新潮社への怒りをあらわにしていた。時事ネタを得意とするコンビとあって、太田は漫才に記事の話題を取り入れたこともあるが、「ネタにしてはいますが、被害を拡大しないためにも否定しています」と夫の思いを代弁した。9日には東京地裁で第1回口頭弁論が開かれるが、太田、光代社長ともに出廷予定はないという。

 同誌は問題の記事で、太田の父親が裏口入学ネットワークを利用して日大サイドに800万円を支払った、などと報じた。報道を受けて太田は「やってないですよ。親父が何をやっていたか、亡くなっているので証明のしようがない」と否定していた。

【関連記事】 山口もえ“お試し詐欺”解約できず、爆問・田中と飲み続ける 加藤浩次「このバカが」 超高学歴タレント、コカイン・大麻使用の過去「時効成立」もフジにぶち切れ キム・ヨナ 報復されていた 「私、裏口なの」タカラヅカ出身大物女優が入学事情を暴露 ツイートシェアする最終更新:10/6(土) 8:57
デイリースポーツ

ドラママチ (文春文庫) [ 角田光代 ]
価格: 637円 レビュー評価:4.13 レビュー数:8
文春文庫 角田光代 文藝春秋ドラマ マチ カクタ,ミツヨ 発行年月:2009年06月 ページ数:308p サイズ:文庫 ISBN:9784167672065 角田光代(カクタミツヨ) 1967年神奈川県生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。90年「幸福な遊戯」で第9回海燕新人文学賞、96年『まどろむ夜のUFO』で第18回野間文芸新人賞、98年『ぼくはきみのおにいさん』で第13回坪田譲治文学賞、『キッドナップ・ツアー』で99年第46回産経児童出版文化賞フジテレビ賞、2000年第22回路傍の石文学賞を受賞。03年『空中庭園』で第3回婦人公論文芸賞、05年『対岸の彼女』で第132回直木賞、06年「ロック
Supported by 楽天ウェブサービス


ビジネスホテル しんぱく
お客様の声(0件)評価:
住所:北海道北見市北7条西2-7-8
北見市中心部に位置した大変便利な場所にあり、飲食街も目の前です!。ビジネス・観光の拠点にどうぞ!
JR 北見駅より車で3分、徒歩10分
(更新日時:2018/10/06 10:15)
Supported by 楽天ウェブサービス


角田光代さん1「連載1000本ノックで鍛えたもの」



秋吉台国定公園の格安ホテル・旅館
若狭湾国定公園 ホテル・旅館徹底比較
石垣島のホテル・旅館情報
神戸市立王子動物園 ホテル・旅館徹底比較
上野動物園のホテル・旅館サイト
更別村の最新ホテル・旅館情報。
長野市のホテル・旅館を探してる?
新潟のホテル・旅館情報の森
ディズニーのホテル・旅館比較口コミ
羽村市のホテル・旅館サイト
琵琶湖国定公園の最新ホテル・旅館情報。
平戸城のホテル・旅館比較口コミ
佐野市ホテル・旅館大特集
大雪山国立公園のホテル・旅館サイト
長崎バイオパークのホテル・旅館サイト
坂井市のホテル・旅館サイト