芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

とろサーモン 故郷宮崎に銅像

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00010000-mrt-l45

「新宿みやざき館KONNE」の名物の一つとなっていた宮崎県出身のお笑い芸人とろサーモン銅像が地元宮崎に帰ってきました。とろサーモン銅像が設置されたのは、宮崎市にあるみやざき物産館KONNEの入り口です。この銅像は、今年4月にリニューアルオープンした新宿みやざき館KONNEに設置されていたもので、お披露目の際は、本物のとろサーモンも駆けつけました。
とろサーモン村田秀亮)「宮崎に飾られることはないですか?」
(担当者)「行政の言葉で言うと、検討させていただきます」
(永田記者)「その検討の結果、きょうから宮崎で地元の人や観光客を出迎えることになりました」
 今回、多くの県民に直接触れてもらおうと里帰りした銅像。さっそく朝の散歩中の園児たちを出迎えていました。
(園児)「とろサーモン」「写真撮りたい」
(みやざき物産館KONNE・成合孝俊さん)「気軽に会いに来ていただいて触ってもらってもいいですし、座ってもらってもいいですし、写真撮影もできますので気軽にお越しいただきたい」
 銅像はイベントや祭りなどに出張させることも可能で、現在、県が出張先を募集しているということです。(園児たち)「おかえりなさいとろサーモン

ツイートシェアする最終更新:10/2(火) 18:57
MRT宮崎放送




みやざき物産館 - 地域情報動画サイト 街ログ



富士山 日帰りのホテル・旅館サイト
大浜海水浴場のホテル・旅館お勧めはここ!
猊鼻渓のホテル・旅館を探してる?
猿払村のホテル・旅館を調べました
青島海水浴場の激安ホテル・旅館
王子動物園のホテル・旅館を調べました
太宰治記念館のホテル・旅館
湖山池のホテル・旅館
パルケエスパーニャのホテル・旅館口コミ情報
金沢の激安ホテル・旅館
谷瀬の吊り橋のホテル・旅館を調べました
宇都宮市のホテル・旅館情報
熱田神宮のホテル・旅館口コミ情報
知床国立公園の最新ホテル・旅館情報
青島ホテル・旅館大特集
白鶴浜海水浴場のホテル・旅館ネット予約