芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

吉澤容疑者「車止められず」

元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が6日、東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁中野署に逮捕された。逮捕容疑は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑い。

【写真】警視庁中野署を出る吉澤ひとみ容疑者

捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区の交差点で、乗用車を酒気帯び状態で運転して赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性をはねた。この自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもけがを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。登校中に目撃したという女子中学生(14)は「車はブレーキをかけた様子がなく、自転車が数メートル飛ばされた。そのまま逃げたので驚いた」と話した。

吉澤容疑者は約15分後に「自転車をひいた」と自ら110番。現場に戻ったという。警察官が事情を聞き、呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出された。「周囲に車が多く、停止できなかった」などと説明している。

同容疑者はこの日午前9時半から、同じモー娘OGの保田圭(37)とともに練馬区でのイベントに出席する予定だったが、急きょ欠席。関係者によると、タレントは午前7時に現場入りする予定だったという。逮捕を受け所属事務所は「このような事態になりましたことは誠に遺憾であり、心よりおわび申し上げます。今後、詳細が分かり次第、厳正に対処してまいります」とコメント。午後9時すぎ、中野署から留置先に向かった吉澤容疑者はノースリーブ姿で、うつむきがちだった。

同容疑者は17年9月にも、板橋区で乗用車を運転中にワゴン車と衝突する事故を起こしている。この時は20代男性が軽傷を負った。また07年の1月には、当時高校1年生だった吉澤容疑者の弟が軽乗用車にはねられて死亡している。

◆吉澤 ひとみ(よしざわ・ひとみ)1985年4月12日、埼玉県生まれ。33歳。2000年4月、女性アイドルグループ「モーニング娘。」の第4期メンバーとして加入。2007年5月にグループを卒業。15年11月にIT関連会社の経営者と結婚。16年7月に長男を出産。

【関連記事】 吉澤ひとみ容疑者逮捕に地元衝撃! 昨年9月にも交通事故起こしていた 異例悪質…吉澤ひとみ容疑者、芸能人の酒気帯びひき逃げ 吉澤ひとみ容疑者逮捕 所属事務所が認める「確認致しました」 吉澤ひとみモーニング娘 、 モー娘 を調べるツイートシェアする最終更新:9/7(金) 6:33
スポーツ報知

どうして?吉澤ひとみ、交通事故で弟亡くしていた 「ひき逃げ逮捕」うけ「どういう神経してるんだ」

箱根 温泉 日帰りのホテル・旅館お勧めはここ!
九州新幹線 熊本のホテル・旅館濃い情報
松島ホテル・旅館大特集
宝塚市の最新ホテル・旅館情報。